TCGの闇

LC,FF,SaGaメイン

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年03月08日]
三国志大戦TCG大会一発目(1)

[2011年11月19日]
WoWTCG発売っすね(2)

[2011年08月23日]
懐古(2)

お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
gcc
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
三国志大戦TCG圧敗@蒲田

表題の通りです、お恥ずかしい…

前評判の高さで魏が多いだろうと蜀で行くも、上位卓はほぼ真っ青。
こんなに呉民が多いのかと驚きを隠せないと同時に、タッチ魏で呂範の焼きを振る活用する方も居て超想定外でした…

1戦目 ○ 魏単?
ストレート勝ち。
劉備の無双連撃が二度決まってドヤ顔スタンド状態でした。

2戦目 ○ 蜀単
相手の方は蜀スターターそのままでの参加とのこと。
ちょっとこっちのプレイングもヌルくかなりの接戦に持ち込まれてしまい
反撃計略で大徳がめくれて何とかリカバーに成功、
それでも相手が趙雲か無双連撃用の陳到を引いたら負けと言う状態に。
相手の引きに助けられて辛勝。

3戦目 × 魏呉弓固め
序盤がヌルく低コスト武将が全然並べられないうちに相手に韓当と陸セキが居る状態に。とりあえず弓減らさないとダメだと割り切って趙雲ハンド捨て効果から無双連撃で二体葬るもその後順調に展開され弓マウント取られて負け。
アケでも弓マウントへの対策は下手だったがTCGでもか…おのれ。

4戦目 ○ 呉単
1ターン目孫乾、2ターン目ビ芳、3ターン目劉邦とかなり理想的なビートを続けられたが火計でチマチマ焼かれて攻め手を止めざるを得なく。
劉備や陳到を並べるも相手にパパ出てきてかなり押された盤面に。
ただこちらも反撃計略の大徳からハンドギリギリで押し切り、相手のプレイミスもあり辛勝。

結果はオポ差で13人中4位でした。くそう…

そして今回は勝てた試合も大徳が反撃計略でめくれて居なければ負けていると言う状態が多く、実力で勝てたとは言い辛い状況。
ちょっとこれはプレイングもデッキ構成もしっかり見直して会社で1度スパーリングを受ける必要が有りそうだな…


ただ看破はやっぱり怖くなかった。
と言うか基本武将の能力かメイン計略で盤面動くことが多いからそこに触れないと看破はやはり厳しいな。
反計ではメイン計略や武将効果も消せることを期待。

まあブースターでたら呂布愛で群雄使いになりそうだけど。

登録タグ: 三国志大戦 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/11 19:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。