MAFUYの本日の生徒会

MAFUYです。
生徒会の一存とkeyにはまっています。
カードゲームはいろいろやっています。
主にヴィクトリースパークについて書いています。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MAFUY
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
VSテイルズ考察中

クルセイドの熱が上がり続けているMAFUYです。
まぁ、ちょっといざこざがありましたけど・・・。

本題
vsのテイルズが目標まであと4枚になったので適当に4枚足してタミーさんと回してみました。

結果
惨敗ですねw
「ブレイクブレイド」のデルフィングにぼっこぼこにされましたww
何がいけなかったのか自分なりに考えてみると・・・。
防御が圧倒的に低いところが敗因だと思いましたねw
デルフィング攻撃4500とかほぼ一撃だし・・・。

まぁ、他のタイトルとは回していないのですが、3戦3敗はさすがにまずいですねw

何か、強いカードがないか探していこうと思います。

雑談
インフィニットストラトスが終わりましたね。
正直、あの終わり方はどうなの?っと思いましたけどまぁいんじゃないかと思いました。

4月からは見ないといけないアニメも増えてくるんだろうなぁ・・・。

まぁ、深夜とか起きてられないけどww


っていつも深夜しか更新してない気が・・・。
まぁ、とにかく見たいアニメが多いです!

次に、ガンダムウォーのブースタードラフトの情報が出ていました。
タメGのイラストに欲しい絵がない・・・。

何でXのタメGでないの?
まぁ、別にモチベ下がってきてるからいいけど・・・。
でも、ストライクフリーダムの強いカードがでたら再熱する可能性大です!!

マクロスクルセイドが今から楽しみでしょうがないですねぇ。
Fのデッキがこれまでにないくらい強くなれることを祈っていますww

まぁ、歌コマンドがどうなるかですかね・・・。

バジュラクイーンまさかのアンコモン・・・。
絶対メタルだと思ってた(まぁ冗談だけどw)。
でも、クイーンが出るならバジュラデッキ作っちゃう!!
バジュラがんばれるね!
まぁ、あんまり使わないけどww
完成したらデッキ載せようと思います。

ラ「アルト君がいたから、私も飛べたの!」
シ「こんなサービス、めったにしないんだからね。」

シェリルもランカも別にそんな好きじゃないけどww
でも、マクロスFは大好きです!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク  テイルズ・オブ・グレイセスF    マクロスF  ガンダムウォー  クルセイドシステム  私たちの歌を聴けぇぇぇぇ!!  ストライクフリーダム、システム起動!  たった2分で、24機のザクとグフが全滅だと・・・。  マジ運命引かんしww 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/02 02:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/04/02 02:36]
コォォォォォォォォォォォ!!
標準のアバター ki さん [2011/04/02 07:44]
初めまして。

すいません、テイルズのカードはリングのキャラクターの防御力を上げるカードが多いイメージがあるので、攻4500クラスの相手でも3タテはきついイメージがあるのですが?

例 “ビタースウィート”ヒューバート、“元教官”マリク、等



もちろん、デルフィングその物の防御力は高いですし、除去されるとその通り3タテされますが。
私服のばら MAFUY さん [2011/04/02 17:23]
>kiさん
始めまして。

確かに防御を上げるカードは優秀だと思います。
ですが、そのカードは攻撃が圧倒的に低く、エントリーしたときに何もできなくなる可能性が高くなってしまうと思うんです。

これは、自分の意見なのですが、どう思いますか?
標準のアバター ki さん [2011/04/02 21:01]
MAFUYさん、確かにそのカード自身は弱いです。
当然、場が揃っている時にそのカード自体がリング出てなおかつ手札に対抗できるカードがなければそうなります。

このゲームの場合、レベルの高いカードと低いカード、あるいはパートナーを揃えるのが基本だと考えていますので防御力を上げるカードやリングをサポートするカード、あるいはレベルの低いカードはベンチに。
後は、自分のフィールドのカードと手札の状況を見てリングのカードを貼り替えて行けばいいのでないかと考えています。

もちろん攻撃力が高いカードが強いのは知っていますが、リングでは弱いカードでもベンチで効果を発揮するカードがいてこそ真の力を発揮するものだと私は考えています。

例えば、今回ブログで出て来たデルフィングだってベンチにライガットと付くキャラクターがいなければアタック出来ませんからね。
私服のばら MAFUY さん [2011/04/02 21:40]
>kiさん

確かに状況に応じて入れかえていくことは大切ですね。
一応防御を上げるカードは2枚積もうと思います。

ためになるコメントありがとうございました。