とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][VS]マクロス&To LOVEる発売&考察

少し遅いけどマクロス6BOX&To LOVEる4BOX買ってきました。

内容は、

・マクロス
サイン:シェリル
RRR:赤0Lアルト、青3Lクラン、
SR:黄1L白ウサギ、緑3Lランカ、青のなんか

・To LOVEる
サイン:春菜、唯
SR:幼いヤミ、サンタララ

恐らく当たりの部類かな??最近運なかったし久しぶりな気がする。ただ、緑3LランカがSR含めて2枚しか無いっていう・・・。なんでだよっ!!

その後、イザヤくんが来たので一緒に剥き剥き。あれっ??ヤミと蜜柑のサイン・・・。まぁ、イザヤくんだし・・・って思ってたけど、ふとカートン4枚サインなの??と思った。M田さんが振り分け間違えただけかな??

イザヤくんは10BOX買ってたので5枚以上あるやつを流してくれることに。ありがとうー。

家に帰ってからは整理しつつ、カードチェック。2種類とも相当数カードがあるのでデッキを幾つも作ることに決定!!

ということで作ったのが・・・、


<WSマクロス>
・緑赤ランカ軸
まぁ、王道って感じかな??多分タイトルはこれ安定な気がする。ただ、チェンジが正直微妙だから分からんかもしれん。

・黄単シェリル軸
シェリルいいよシェリルww今までの黄単に比べるとパワーが高いので安定してる気がする。実際タイトルはこれで行くかも。

・青単クラン軸
やっぱり何かが足りない。全然弱い訳じゃないから家に帰ったら赤と組み合わせてみようと思います。

・緑単バジュラ軸
超面白いネタデッキwwコストは考えないで良いので、あとはいかに手札管理をしていくかだね。

<VSTo LOVEる>
・ヤミ軸
思ったより微妙だった。もう少し考えなくちゃかんかもしれん。というか、EPの時の方が強いのか??

・蜜柑軸
多分1番安定してる。というか、PB出来すぎww3種類もあるとか。攻撃も防御もそつなくこなせる感じ。

・春菜軸
パワーで押せ押せな感じ。最初のカードはTD限定のやつで安定かな??

・ララ軸
挨拶ララがいないと苦しかった。他になんか無いかな~??


作りすぎて疲れたorz本当は唯デッキも作ろうと思ったけど良いやって気分になってしまったww


来週はPM俺妹1カートン!!さらば、諭吉ーーーーーー!!


ではノシ

登録タグ: コラム 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2011/07/25 20:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
構築アルド Butter-Fly さん [2011/07/25 21:59]
あやせ求む
神なき猫 gawain1987 さん [2011/07/26 21:52]
>Butter-Flyさん

あれ??中の人的に黒猫推しじゃないの??
構築アルド Butter-Fly さん [2011/07/27 01:52]
キャラ的にあやせなのさ