とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VS][WS]WGP2011in名古屋1日目


はぁ~~~~~~~~orz

負けたあとって萎えるよね。

ということでWGP2011に1日目だけ行ってきました。

参加したのは、
[VS]トラブルタイトルカップ
[WS]マクロスタイトルカップ
[VS][WS]フリーファイト

じゃあ、順にレポでも

<VS もっとTo LOVEる タイトルカップ>
参加人数:40人くらい?
使用デッキ:唯

1回戦:勝ち
相手デッキ:唯
お互いにヌルいgdgdな展開。フルファイアを互いに喰らってしまい、場がぐちゃぐちゃwwただ、リタイアが9枚目の時にまたこちらがファイアをエントリー。そのターン凌ぎ切って返しで勝利。

2回戦:負け
相手デッキ:EX軸彩南
初めて見たタイプ。ただ、相手のコンボが凄かった。リングにカナヅチ唯、ベンチにバレンタイン唯×2。カナヅチの起動効果で手札のキャンセルを捨てて自分の驚く唯を破壊、且つ相手はバレンタインによって2ドロー。何この爆アド(;´Д`)もうそこからは差がつきまくって完敗。

3回戦:負け
相手デッキ:唯ミラー
完全にミラー。ただ、終盤のサンタ春菜がキツかった4000は一発ラインだから3タテを2回喰らって撃沈。

結果:3回戦落ちで強制ドロップ

気を取り直して午後の部へ。。。

<WS 劇場版マクロスF タイトルカップ>
参加人数:50人
使用デッキ:シェリル単

1回戦:負け
相手デッキ:パイロット
無いわ~。キャンセル弱ぇ~orz言い訳にしかならんけどww

2回戦:勝ち
相手デッキ:ランカシェリル混合
カウンターが要所要所で効いて場アドは常にこちら側。ただ、ダメージが酷くて次ターンが無い状況で、最後のソウルぶっぱが通って勝ち

結果:フリーファイトに出るためここでドロップ

ということで、大惨敗に終わったWGP2011でした。

民安さん見れたから良いやって思うようにしようっ!!

あと、民安さんとカオスで勝負してた身内が羨ましかった(;´Д`)

ではノシ

登録タグ: WGP  大惨敗 

あなたはこのブログの 484 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2011/11/20 23:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/11/21 00:20]
>カナヅチの起動効果で手札のキャンセルを捨てて自分の驚く唯を破壊
ふと気になって確認してしまったのですが、カナヅチ唯の効果は「相手のベンチのレベル1のカードを1枚選び」なので、自分のベンチのキャラは対象に取れなかったりしますです…。
神なき猫 gawain1987 さん [2011/11/21 00:48]
如月伽奈@真冬SPさん>

すいません、言葉不足でした(汗
状況は、
自分のベンチ:驚く唯×2、何か
相手のリング:カナヅチ唯
相手のベンチ:バレンタイン唯×2、籾岡&沢田
です。あとは、記事通りの感じです。
無題 如月伽奈 さん [2011/11/21 02:16]
あ、なるほど、把握しましたw
わざわざありがとうございます