とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[PM]新レギュレーションについて

8月1日より大きく変更になる主な点を・・・、


<大会の種類>
•ミックスレギュレーション
 発売済みのカード及び配布済みのプロモーションカードを使用して
 参加できる大会です。
•シングルレギュレーション
 単一の作品のカードのみで構築されたデッキを使用できる大会です。
•発売記念大会
 指定した作品のカードのみで構築されたデッキを使用できる大会です。
※本レギュレーションは、2011年8月1日より適用されます。

<制限カード>
下記のカードは以下のレギュレーションにおいて1枚も使用することは出来ません。
・ミックスレギュレーション
 ①けいおん! 01-107 駄々っ子
 ②けいおん! 01-125 プレゼント交換
 ③けいおん! 01-126 初詣
 ④けいおん! 01-127 ひとりぼっち
・シングルレギュレーション
 特になし
※上記制限カードは、2011年8月1日より適用されます。



対象カードは妥当かな??でも、まだまだ制限にすべきカードはあると思うんだけどなぁ~。多分運営側としては、ぼっちデスと駄々っ子無双をやめて欲しいんだろうけど、まだまだ勝率高いデッキはあるしなぁ~。まぁ、「ちょっと牽制してみたテヘペロ!」な感じだとは思うけど。。。

ということで、自分の持ってるデッキは大抵駄々っ子に頼っていた部分があるので、考え直さなかんな。学際ワンショットだけはけいおん単でもイケるからシングル用に直すだけだけどww律ウィニーは組みたい気もあるけど今更感があるんだよね。美術ウィニーは今回の変更に影響受けないから変更無し(キリッ

今後の展開としては、ほうきでバンドみたいなアプローチ妨害とか逆エビor真っ赤点みたいなブロック妨害が必須になるかな??あと、デッキタイプとしては従来通りウィニーか天然無双かな??ちゃんと戦略立てないとフィニッシュ出来ない感じになるんだろうか。

以上、超個人的な偏見を持った見解でした。

ではノシ

登録タグ: プレシャスメモリーズ 

あなたはこのブログの 253 番目の読者です。


テーマ:プレシャスメモリーズ投稿日時:2011/06/27 22:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。