とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】【雑記】ショップ大会+雑記【大会レポ】

今日は、大須のPMショップ大会に行こうか迷ってたけど、面倒くさくなっていつも通り本山へ。




参加人数:6人
使用デッキ:黄単一方通行

1回戦:勝ち(コウさん)
相手デッキ:赤青ミルキィ
相手が事故ってた訳では無かったみたいだけど、なんか微妙に噛み合ってなかったらしくそのままズルズルいって勝ち。

2回戦:勝ち
相手デッキ:黄緑赤0Lvデッキ??
よく分からんかった。本人曰く、コストを使わずに圧縮してリフレッシュ後にキャンセル無双しながらイェーイ!っていうコンセプトらしいけど場持ちをある程度しなきゃ無理じゃね??しかも圧縮って言っても確か10枚程度だった気がするしwwそれこそ一昔前に流行ったアンリエッタループとか、カトレアとか葉留佳を使ったやつのほうがよっぽどコストは貯まる気がするんだけど。。

3回戦:勝ち(イザヤさん)
相手デッキ:黄赤フェイト(ネオス)
最初アルフが出てこなかったからすごい楽だったな。2Lvからは母思いが出てきて辛くなったけど、前半のアドがあったのでそのまま勝利。

結果:優勝
でも、貰えたのはエヴァ1パック、、、、、、イラネーーーーーーーーーー!!




ここからは金曜日の話、寮から実家に帰る前に時間があったのでメイトに行ったらこんなパネルが・・・、

「Daisy×Daisyのサイン&握手会」
(「Daisy×Daisy」のヴォーカルは近藤美香さん。声優の水樹奈々の実妹さんです。一応「鋼殻のレギオス」のOP等を歌っています。)

うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

絶対行こう、補講が入らないことを祈ってwwでも、本山のM田さんにこのことを言ったら誰??って言われた。ちょうど働いてたM原君(奈々信者)と総ツッコミ。レギオスのOPを歌ってる人っていうと分かったらしいけど知名度的にはこんなもんなんかなぁ~。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポ  Daisy×Daisy  近藤美香 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2011/04/10 01:07
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。