とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[VS・Chaos] WGP2010(2日目)

疲れた~。

ということで、地区決勝へ行ってきました。本命はバカテスです。Chaosは久々だから若干緊張したな。




      • VSジャパンカップ---






使用デッキ:希

1回戦:負け
相手デッキ:箱入り迷い猫
序盤のPBが結果的にキツかった。接戦だったけど届かず。

2回戦:負け
相手デッキ:希
ミラー対決。相手が最初から超ぶん回っていて、結局猫まみれ3枚しかリタイアにいかんかった。そして、強制ドロップ。




      • バカテスタイトルカップ---






パートナー:中林さん

1回戦:負け
相手パートナー:中林さん
お互いに硬直状態で相手デッキ0枚、自分デッキ2枚のとき、チャイナ美波と美春で中林さんを突破されてしまったorzここで、焼きメタセットカードの重要性を思い知ることになるとは…。

2回戦:勝ち
相手パートナー:チャイナ秀吉
相手が酷かった。パートナーカード2枚がボトム。3ターン目で3体合計で確か23点が素通りwwしかも、その中身がキーカードばかりで、そのあとはフルボッコ。相手ながら可哀相でした。

3回戦:勝ち
相手パートナー:貫通葉月
ごめんなさい、始めからフルボッコでしたwwスペック的にも全てが上回っていた。というか、召喚獣デッキってこんなんだったっけ??

4回戦:勝ち
相手パートナー:先制翔子
相手は、あまり話した事は無いけどブランチの住人さっきゅん。でも、スタンガンやセット割りがことごとく落ちた上に、翔子相手にかなり対策してきていたので、危なげなく勝利。毎晩1人デュエルしてた甲斐があった。




      • Chaosフリーバトル---






パートナー:バカテス[中林さん]

1回戦:勝ち
相手パートナー:アクア[リアンノン]
相手パートナーが早くから4Lvになった上に、先制貫通野郎が終盤にしか出てこなかったので、スタンガン付翔子と雄二明久と先制貫通みはみなの3体でゴリ押して勝ち。




      • 結果---






バカテス4位?


なんだこれ!?俺はバカテスに愛されてるんだろうか??アキトさん云わく、自分はWSよりもChaosの方が向いてるらしい。でも、カードゲームで計算ばっかりしたくないよ~orz

以上、大会レポでした。みなさん、2日間お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 201 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2010/11/07 21:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。