鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】最近のTCG事情とか・・・【IGOD】

お久しぶりです、シーゼです。




さて、Z/Xにとうとう手を出してしまったわけです、NKM?

ゲームシステムは思ったより良好、元々D-0をやっていたのでD-0のルールが普及して行くような気分で嬉しいですね。
ただしアクエリ同様先攻が有利なのがB社らしいといえばらしいのかな・・・?


現状使用しているデッキはネクラコン。
基本的に天使が好きなのでフィエリテ見てから白メイン余裕でした^q^

EXPではエンジェルが強化されるからと期待していたらボックス特典の勇壮なクラージュが一番強そうでげんなり。
・・・いいもんバルバルス積むもん、ヒュージコープスに八つ当たりするもん←


周囲は現状アナカラーリゲルとラクドスズィーガーなので皆何かとあればスカートをめくりだします、今日も平和です。


デッキは具体的な参考レシピは無かったため、
MTGやDMの知識をメインに246エンジンを搭載していますが6コストバニラがTUEEEEEE。


そして現状では4コストZ/Xがルリジッサしかいないため、序盤にガン押しされるとしんどいです。
4ターン目にルリジッサさえ置ければ次ターンで巻き返せるのが救い、IGOD?知らんがな。


身内の中では現状IG成功率は高め・・・このまま成功率維持できればいいですが、すぐに崩れるのが私のスキル。
たぶん来週辺りにはがっちり凹んでいること間違いなしですw


最後に、EXPはバルバルスとソリトゥスのために剥きましょう。
・・・天使?しばらく先の環境できっと役に立つから(震え声







そして話は変わりChaos。

グリザイアが発売されるまでは新OSに手を出さないため、現状手持ちにあるデッキでトリサバ出ることになりそうです。
摩樹のサインどこにも売ってねー。

話によるとゆるゆりは資産ゲームになるとか・・・?
てことは皆スペードのエース「ミーナ」の互換を血眼で捜しているのでしょうか?わかんね。




・・・まぁ、そんな感じでまとまりが残念ないつものシーゼでした、でわでわノシ

登録タグ: Z/X  ChaosTCG  イグニッション率は結構優秀  対戦数が足りない  ソリトゥス>ミセリア  NKM 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2012/09/25 03:44
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。