鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】奇跡を見せてやろうじゃないか!!【最近】

お久しぶりです、シーゼでしたね←

ブシロード夏季戦略発表会からだいぶ過ぎたわけですが、Chaosのモチベーションは健在です。

とりあえず目先に見えるOSはリベリオンとジブリールですか・・・。
確認したところ、どちらにも《公園遊びの達人『小峰 幸』》と同系のキャラクターがRで収録されている模様。

ジブリールは真辺リカが強いんじゃないでしょうか?
普通にももでもいいと思うんですが貫通付与キャラがエクストラだったのに少しがっかりですね。
効果自体は頭おかしいレベルなので、他のプール次第です。

リベリオンも現状だとアンネロッテのみの公開ですが充分強い効果だと思います。イベントもかなり優秀ですね。
カードゲーマーズで双方の他パートナーが公開されているらしいですが現物を確認してからの考察でいいですよね←



ちなみに今回はどちらも手を出さずに手持ちのデッキ調整を行う予定です、
あまり手を出しすぎると管理できなくなりますし、何よりグリザイア2.00発売に備えなければいけないので・・・。








話は変わり最近の環境について。




地区決勝では今まで一姫の陰に隠れていたパートナーが一気に出てきた印象ですね。
まずはMOMOYO。

MOMOYOは戦闘において、また盤面の耐久において素晴らしいポテンシャルを誇るデッキだと思います。
基本的に羽黒が大変アレな感じでRまゆっちやSのR心がかなり強いので序盤から大型キャラの展開が強みでしょうか。
自身のガードロくらいしか引けないので無印マジ恋は手札管理が大変そう。

クリスも同様に冬デートの互換を得たことでRまゆっちでメタとリカバリの両立が出来るようになりましたね。
クリスの場合は羽黒やRマルさんと手札のキャラ消費が大きいキャラがかなり多いため盤面配置に気を使いそうですね。





続いて‘&’-空の向こうで咲きますように-から摩樹です。

摩樹は個人的にかなり強いと思うパートナーなんですよね。
理由はお手軽貫通とバトル焼きというシンプルな効果に加えて周りのキャラがとことん優秀な点。

全国のレシピと私自身が使っているレシピを確認するとかなり構築に差が出ている様子。
そりゃそうか、私は上位プレイヤーじゃないしねw



ちなみに私の構築は《束沙の基地》と《冒険の始まり》を利用した『冒険エンジン(勝手にそう読んでるだけ)』というものを採用しています。

単純に《束沙の基地》連鎖で《冒険の始まり》を使用しフルパンチという手段なのですがかなり強い。



そして《束沙の基地》は個人的に高く評価しているカードです。
これにより《小さい頃からのリーダー》や《冒険の始まり》、《小さな恋のメロディ「楠井 梨子」&「管野 孝」》を交えた
セットメインのOSらしい動きが出来るのでガンコン系好きな私にはたまらないものでした。

そして束沙単体を積み込むのは間違っていなかったと確信。だってアレ強いもんw
穢翼のユースティアのコレットラヴィリアエンジンがわかる人なら束沙は積み込むでしょうね、なんだアレ・・・。
現状でも使用しているのでしばらく煮詰めて行きたいデッキです。





あとは目立つものといえば美春だったり一姫だったりで飽きてると思うので割愛。









あとはプロモパックから《蒐窮一刀》をピックアップ。
これのおかげでリベル・レギスがとてつもなくハイパーボリア・ゼロドライブ(意味不
・・・と、冗談は置いといて。
いや確かにリベルでも充分に強いんですよ?

ただ使うなら梨深ですよw
今までは《ディソード》をセットしてリアルブート(貫通効果起動)しないと貫通で殴れなかったのに、
ハンド2で永続的に『貫通あります^q^』とか嬉し過ぎるわw
梨深といえば《ゲロかえるんストラップ》と《ブラッドチューン『星来オルジェル』&『エリンフレイ・オルジェル』》の印象が強かったかと思いますが、ブラチューやストラップとは別ルートで戦えるようになるのですんごくたのしみですね。

他にもニトロは素でスペック高いのに貫通が無いキャラが多かったため需要はかなりあるんじゃないでしょうか?



・・・また高騰するのかな?
4枚は最低でも欲しいところなので身内が引けば出してもらいましょうかね。


今回も文章構成めちゃくちゃなシーゼでした、でわでわノシ

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  グリザイアの楽園  ジブリール  クイーンズブレイド  ギガロ単体EXはよ 

あなたはこのブログの 916 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/03 02:38
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/08/03 19:09]
プロモセットはコンスタンスにダメージ刻めそうではある。
4点を2回で無理やり全体裏を狙うんじゃなくて、4点焼いた後にガードしたキャラを焼いたりいろいろできそう。



待っていろ、ベルナデット 今約束を守る
セーフティーカイジョコノシュンカンヲマッテイタンダー