鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】BCF2012博多地区決勝【レポ?】

どうもお久しぶりです、シーゼでしょう恐らくは…←

6/3のBCFに参加してきました、会社に休みを申請してまでw
今回は前回出られなかった分も含めて試したいものとかもあったため、
丁度いい機会だったので早速レポートでも。


BCF2012博多地区決勝
参加者:たくさん
使用デッキ:得意は柔道『不死川 心』
大会形式:ネオスタン


発売前日に黒秋君と計9箱購入し、細々と調整していたのです。
本来であれば一姫かエイラを使用する予定でした。





0回戦:受付時間
9時30分受付開始と聞いていたため、そのまま受付終了。
・・・・・・・・。


・・・は?

いやいや、気のせいだろ?


受付時間:9時~9時30分
到着:9時30分


・・・・・・・。


oh・・・。



もうね、ガッカリ過ぎてガッカリでした←



仕方がないので、マジ恋のタイトルカップへ参加。




タイトルカップ:真剣で私に恋しなさい
参加者:結構(タイトル内最多?)
使用デッキ:得意は柔道『不死川 心』

1回戦:“風間ファミリー”忠勇義烈『クリスティアーネ・フリードリヒ』
勝ち

初手にまゆっち引かず、大和スタート。相手ナース服の京からレストドロー。
次ターンでまゆっち引いた為、登場して攻撃開始。
マルさんが出てきたものの基地で二人でが強すぎて一方で捌ける事件。
互いに冬デートを連発(こちら2、相手3回)してエクストラターンに。
相手のエクストラターンを最後の冬デートでいなして、
マジ恋SのCクリス1点本体でチェックメイト。



2回戦:融通無碍『板垣 辰子』
勝ち

相手無印の天使スタートで後攻こちらまゆっちから即パンチ。
ターン返すも無印Rまゆっち登場で耐久は硬い様子。
こちらレベルアップとR燕登場で辰子の上からパンチ。
次ターンで無印大和&京を登場&レベルアップすると相手壊滅。
ここから相手のリカバリが辛い様子で加えてレベルカードボトム。



3回戦:“風間ファミリー”開心見誠『川神 百代』
勝ち

こちらまゆっちスタートするも、相手の無印TD京&一子が強い。
終盤まで釈迦堂や京&一子にまゆっち裏返され続けたので、
エクストラクッキーのレベルアップから燕登場&エクストラ宣言まで。
6/6修正から相手レベル3こちらレベル3のレベル握りだった為、
通らなければ負け覚悟のフルパンするも相手のデッキにレベルカード無し。
どうやら冬デートが収録されていることを知らなかったとのこと。
攻耐4イベは入っておらずSからもクッキーエクストラのみ追加してきたとのことでした。

・・・あれ、Sのパートナーと戦ってなくね?
マルさんとかマルさんとか(ry



最終戦:“九鬼家”ペンギン大好き『九鬼 紋白』
負け

おい、ここに来てそーゆーのやめろよwww
・・・はい身内でした。
しかもよりによってぶん回し系に関して頭悪い子が一番頭悪いデッキ使ってくるとは・・・。
こちらまゆっちスタートするも、
相手揚羽エアマットにパートナーガードロセットのドヤ顔。
二人で基地でから相手2体裏にしてこちらターン。
燕登場からレベルアップしパンチするも相手レベル浅い。
それからしばらくはこちらキャラ事故起こし、揚羽復活まで結局攻めきらず。
ペナルティ+無印京&クッキーから相手パートナー落としてパンチするも相手デッキに僅か届かず。
レベルカード握って冬デート全部落とした私に勝機などなかった。
相手の局以外にゴヴニュ付けられフルリカバリーから紋白エクストラまで。
・・・いや、無理ですよ?




結果:準優勝


・・・うーん、なんとも言えないですね。
結局マルさんで参加した方々も居たようですが最終卓に残っていたのは黒秋君のみ。
心も見た覚えがない為、恐らく私一人かな。無印の方が多かった気がします。
とりあえず身内が頑張っていたので結果としてはいい方向なんじゃないでしょうか?


身内結果
ネオスタン:優勝(一姫)
マジ恋:1、2位(紋白)(心)
ストパン:2位(ハルトマン)
ツイン:2位(RRブルー)

しかし今回の結果で満足せず、次回の結果が今回を上回れるように頑張ります。
だってネオスタン出れてないし・・・?←
心のレシピはタイトル時のもので需要があれば掲載します。
必要であればコメに残していただけると助かりますので~。


でわでわノシ

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  受付時に  不連続存在  マジ不遇  せっかくの年休…  今回も2位か  次こそは優勝したいね 

あなたはこのブログの 1130 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/08 22:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/06/09 07:36]
age民は夏の戦略発表会に期待したい
ブースター出たらタイトルあるし
ネオスタンにはないメタゲームがかなり好きなんだよねwww