鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】生存報告【現状】

化石になってました、シーゼです。

いやさ、前回の記事から3ヶ月ほど経ったわけですよ。
会社が絶妙なタイミングで博多のカーニバルの日を出勤にしたので、
3ヶ月間保ってきたモチベーションが音を立てて崩壊したわけです。

とはいえ、新しいOSには触れてみてある程度自分自身の納得のいくようにはなりました。

現在は一姫、エイラを使用中。
…ん?環境トップばかりだって?しらんがな(AA略

てなわけで誰得なデッキ紹介でも。

○神のごとき姉『風見 一姫』
最近良く見るパートナーですね。
とりあえず冬デートのテキストを見て1ヶ月しないと理解できませんでした。
あれ頭おかしいよね←
最初は形が安定せずにEXRの由美ちゃんよりも弱かったのですが、
今となっては天音を裏返して殴るだけの簡単なデッキになりました。
いや、プレイングは簡単じゃないよ?戦術が簡単なだけで…。
個人的に真ん中がでかいデッキが好きなので気に入ってます。
ただ、最近は天音を引かなくなったので改築を考慮してます。

○ダイヤのエース『エイラ』
やっと反射エイラが使えるよおぉぉぉぉぉぉお!!
もう産廃なんて言わせない(キリッ
焼けない溶けない落ちないの3本柱を備えることが出来たストパン2ですが、
発売してしばらくは手札枯渇を永遠の敵として頭を悩ませていました。
いや、メイドルッキーニ強いよ、マジで。
Q:てことは同じカード持ってる梨深も今戦えるんじゃね?
A:いや、無理です。手札は増えるけど盤面が柔らかいです。
・・・。

まぁそんな感じです。
とにかく今週末は3種トライアルが発売されるみたいですね。
ニコ生見る限りマジ恋は堅実に強そうな感じです。
あの夏はなんとも…?
個人的にはタイトルホイホイされた『’&’空の向こうで咲きますように』のTDに入っているエクストラに尋常でないほどの強さを感じたため剥く予定です。

追加セットがキャントリップ持ってたので、
ガンコン系統のパートナーと迷いの引き金が収録されたら本気出す。
殴れそうなエクストラもTDに入ってましたしね。


当面の楽しみは『空の向こうで咲きますように』になりそうです。
楽しみ楽しみ~でわでわノシ

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  EXVSFB  最近まともに  TCGしてない・・・ 

あなたはこのブログの 526 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/04/26 19:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/04/27 00:38]
タイトルホイホイがここに

てかなんでタグにガンダムがww
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2012/04/27 01:13]
thanatos>>
&は作品的にもChaos的にも気になって仕方ないから触るよ←

EXVSFBは完全ステマw
標準のアバター thanatos さん [2012/04/27 02:38]
本家は遥あんまり変化見られないから混沌符やってる

聖調整進めてる
翼人無いけど棄権あるしだんきんあるし固いぃぃ
焼きメタまじつえええよ