鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】エアマットが相当足りなくなる現象【時間欲しいw】

お久しぶりです、年も越しましたし・・・あけおめ?
シーゼですね、おそらくは・・・。←

まずは今年もよろしくお願いします。
ちなみに今年もChaosをメインにファンタとかがんばって行きますよ~、
とりあえず去年はChaosトリサバ準優勝だったんで今年の目標は優勝・・・?

話は変わりましてChaos。
グリザイアを13日に8BOX受け取り、開封しました。
結果はサイン1だったのですが、身内から出してもらいコンプ。もう何も怖くない。

早速組んでみたのは、EXR一姫とEXR由美子。


由美ちゃんはRRでも組まなきゃいけないのですが、
今回の冷然たる美がこれまた中々強かったんです。

RR由美ちゃんとは違って序盤から高圧的に殴りながら、
最終目標は往復3ターン目にクエスト達成。
達成後は追加でアッチャーミッチャー投げて皆で殴ればホラ幸せ←

由美ちゃん自体も固くはなりますし、
一姫引かないならC麻子のエアマットも以外と笑えません。

フレンドでの魅力はなんと言っても麻子。
殴る、リカバリする、焼く、
どの行動も強力なのにJB一枚からスタートできるのでお得ですね。
雄二、JB、麻子はデッキのベースになるんじゃないかと思うくらいです。



その一方で、一姫はなんとも微妙な感じ。ぐぬぬ。
スペックが微妙なのではなく、まだしっかりとした形が見えてない状態なんです。
恐らく現在足りてないパーツを補充して組めば問題なく動くビジョンなので、
しばらくシーゼは由美ちゃんゲーかな・・・?
でも、一姫がグリザイアでは最初に結果残すと思うよ。たぶん


さて適当なこと書いたので、次は各パートナーの個人的所感を書いていこうかと。


・一姫
→パートナースペック高ぇw
個人的にはEXR一姫をフレンドに置きたかったですね。
ドロソはパートナーのみでも充分なくらい手札が増えます。
EXCみちるとか置いたら手札増えすぎて梨深ばりの大事件でした。
セットにエアマットと料理教室、焼きメタ積んで殴っとけばどうにかなると思うよ←


・由美子
→由美ちゃんは最初にTD天音かEXR一姫置いて、狙撃兵付けて速攻狙えばどうにでもなる感じ。
キャラ的にC由美子が使えないので、このみとかサロメみたいなブンブン系は苦手。
でも基本的に相手の控えは無くなるのでぱいろんとかは涙目になるんじゃないでしょうか?

何?、控えメタれても瑞希に数値で勝てないって?うん、知ってたよw


・みちる
→フルパンしてレストガードすればいいんじゃない?ってコンセプトらしいけど、
みちる自体の突破力と耐久力があうあうあーなんで、私は引き金も引きます(!?

というかシーゼは迷いの引き金(全体焼き)が大好きすぎる人間なので、
採用前提でしか考えてないですw

早く組みたいけどエアマット足りません←


・天音
→EXR一姫とかツンクーが大きくなれて、自身も大きくなれるのはRRまゆりやRR遥と違う所でしょうか。
安定してデカイのでどっしり構えて戦うにはもってこいです、
ただ焼きまわしなので動き自体はちょっと地味かも・・・?


・蒔菜
→ウィッチこのみに笑顔の棄権とかコレなんてスタンでしょうか?
ネームもクラブグリザイアや危なっかしい子守が使えて優秀ですし、
このみよりお手軽に貫通を並べられるのも前向き姿勢でいいところ。

ただ、前向き構築過ぎるとレベルカード引いたら辛いかもですね。


・幸
→最初に見たときは誤表記かと勘違いした1枚。幸単体ではなく全体修正が良かった。
友人曰く、「萌将RR華琳より強いよw」とのこと。・・・五十歩百歩?(ぁ

たぶん収録内容的に《イチゴのショートケーキ》を多様しようよw
って事なんでしょうが、面倒なことしなくてもEXR天音ならもっと強いよ!
って製作チームに教えてあげたい1枚ですね。


・・・もしかして強くなるのかな?


・千鶴
→TDみちるを先攻で出せば4/4、 2/ 2パートナーの出鼻をくじけますねw
焼き特化で組みたいけど、焼き減がパートナーで増えてきたこの環境はちょっと恐い・・・?
千鶴自身は中々固いのでフレンドのアタッカーは多くていいかもです。


・RR由美子
→セーフティカイジョ(料理教室的な意味で)、コノシュンカンヲマッテイタンダー!(料理教室的な意味で)

いつぞやのRRクルミとはなんだったのか・・・そんなことはさておき、
迷いの引き金、動物園の片隅で、デレよこい、おやすみ蒔菜など
かつてのRR由美子で回収したかったものを存分に回収できるようになり、
リカバリと耐久、ドロソ諸々が強化されました。イヤッホウ

引き金厨のシーゼが引き金を各地から回収する作業に入るようです←


・RR幸
→EXC由美子&天音や動物園の片隅でが収録され、
デッキのメインコンセプトを確立しやすくなりました。
良い子の皆はこっちの幸を使おうねw




・・・さて、適当な所感も終わりましたし次回はレシピをあげたいんですが、
ToCaGeのシステムとか、正式名称が面倒なのでちょっと深めの解説のみになるかもしれないです。

そんな感じ、でわでわ~ノシ

登録タグ: ChaosTCG  グリザイアの迷宮  ネオスタンダード  4/4、+2/+2祭り  あくまで、シーゼクオリティ  人類には早すぎたシリーズ  迷いの引き金が好きすぎる人  焼きメタパートナー撲滅委員会 

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/01/16 04:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2012/01/18 03:13]
紅トロ@メイド厨さん>>
コメどもです~。
やっぱり幸強かったんですかw
グリまよは一姫だったりみちるだったりのテキストが斬新かつ大味なので、
幸や天音がぱっとしないんですよね・・・。

現在は一姫とEXR由美子を詰めてるので、他のパートナーも試す予定です。
EXR幸もですが、他も組んでみていい構築が見つかったら載せますね~。