鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】なんでもないよ、ただまみやくんがとびおりただけだよ【ファンタ】

お久しぶりです、シーゼです。

公式のにてバカテスのプールを確認してきました。
個人的な感想、所感としては『必要なものが大体揃ってる』といったところです。

・・・いや、弱いって言うわけじゃないですよ?むしろ環境を占めそうなくらい。

ただ、やっぱり《笑顔の棄権》と《試験召喚大会》が強すぎたのかなと思うわけです。
エクストラブースターでこの2枚さえ印刷されてなければ、
環境もある程度は現状を保てたのではと思うほどです。

まだ戦ってないのでどんな感じかわかりませんが、とりあえずブシさんに言いたいのは、

『4/4、+2/+2パートナーばかりの環境にするのはやめようか(#^ω^)ビキビキ』

ってことですよ。
まさかひとつのエクスパンションでこのスペックのキャラを複数見ることになるとは・・・。
そろそろ初期スペックがバラバラな環境になってもいいと思うの。


といいながら私自身のパートナースペックを見ると、
oh...
見事に均等振りでした←



最近は初期数値が小さい成長型パートナーは息してないんじゃないでしょうか?
エイラとかエイラとかエイラとか・・・

え?ストパン自体が息してないって?
2を楽しみにすればいいと思うよ、私は恐らく買いませんが・・・。

ちなみにメイド翔子が小型以上の動きを出来てるのは《スタンガン》に加え、
先程の2枚の功績ですよね、相手より1ターン分展開が速いとかふざけんな。




RR美春は今回のリシア枠でしょうか、
これからもこのタイプが増えるのはいいけど能力2つも付けちゃ謝罪会見。

かなり強いと思うので身内で誰か煮詰めてくるのを楽しみにしときます。
バカテス自体が好きではないので、私自身は購入したくないですし・・・。

あ、ちなみに誰も作らないならショボンとしておきます。
博多の次の大会までにいくつかエクスパンションが増えるでしょうし、
資金をまわすのはその近辺のほうが長く遊べそうですし。




最近の私事情は、
最近はティアちゃんがマジ天使なので、頻繁に使用中。
ガウが異常に強い気分なので、ヴァリアス解雇してリシア単体エクストラ多様してます。
メルトさんがメルトしやすいのは仕方ないので期待は低く、かつエステルは枠(と余分な枚数)が無いのでかなり困惑中なわけです。


一方、どこぞやのビシィさんはツンツンしてるし環境にディスられてるので極稀な使用率。






ところでさ、いまさらなんだけど
・・・なんでChaosはフィオネをディスったの?

アレか、
「リシアの効果が新感覚過ぎるwww作った俺マジ天才www
あ、フィオネはリシアでアイデア使い切ったから脳筋系のテキトーなやつでいっか、
ハズレア枠としてwww」
見たいな感じで作ったのか、ふざけんな!(注:被害妄想です)

SR絵は嬉しかったけどさ、
RRなんだからもうちょっとパートナーにして戦えそうな効果にしようよ・・・。





と、Chaosの話題はここまで。
次はファンタスマゴリア。

最近ちょっとずつ集めているのですが、いかんせん対戦相手がいない。
そしてデッキが完成しない。
製作しているのはエースが由岐の知攻め。

どうやら、ちとせやの知り合いがやっているとの情報を得たので機会があればいってみようかな。
まだ一戦もやってないからルール的に心許ないものがあるし・・・。



まぁ、そんな感じ。でわでわ~ノシ

登録タグ: ChaosTCG  メタゲーム  ネオスタンダード  ファンタスマゴリア  すばひびヤヴァイw  希実香可愛いよ希実香  でもエースは由岐←間宮様じゃなくて  私が飛び降りそうな勢いw 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/11/19 07:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 岱人 さん [2011/11/21 22:59]
岱人ですの。

ちとせやはファンタをやってる人間は結構いますの。
ただ、武士組はやってる人はあんまりいませんの。
誰がやってるかは店長に聞くといいと思いますの。
梓 ながれ さん [2011/11/28 17:55]
ファンタやろうぜ!
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/11/28 23:02]
岱人さん>>
そうでしたか~。
コレは一刻も早く向かう必要がありそうですねw
スノウ-ムーンフェイズ- 椎瀬 瑠杏 さん [2011/11/28 23:04]
ながれさん>>
お久しぶりです~。
構築はおろか、実践もまだ一度もやったことがないので
是非ご指導願いたいです~。