鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

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椎瀬 瑠杏
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【Chaos】醜イアレモ、汚イコレモ・・・【現状】

お久しぶりです、シーゼです。

最近、会社から帰って来ては寝落ちして・・・というのを繰り返してたので、
あまりカードゲームに触れられてないです。

公式の公開カードはいつも見ているのですが、
バカテスは優遇されるようになりましたね(しみじみw

1.00発売当初は公式にディスられてしまったかと疑う程の不遇さでしたが、
今回は環境の先頭に立ち、他のOSを引きずり回している様子・・・。

RR瑞希を見たときは驚きました、
今までイベントで行ってきた+3/+3パンプをいとも容易く
キャラの効果にしてしまっていたのですから・・・。
加えて控えからの回収能力も優秀。
召喚獣コストに《試験召喚大会》でも引っ張ればいいんじゃね?(ぁ

翔子と瑞希、美波が現状の公開と既存のプールで充分に戦える様子ですし、
秀吉もTDのパートナーで結構やれる様子。

いろいろなところで言われている
「最新弾のOSが必ずといっていいほど環境トップに立つシステムはキャラTCGとしてはどうなのか?」
という件に関しては、私も思うところがありますが仕方の無いことかと。
なのでおとなしく迷宮待ちますwww



話は変わって、
ディソ梨深でChaosTCGを始めて現在は眼差し梨深を使い続けていますが、
いやはや、だいぶ厳しい環境になりましたねw

とは言うものの仙台では梨深が抜けたとのこと。
とても嬉しい事です。

このまま梨深が返り咲く環境になればいいのですが、
ネオスタンでもスタンばりのスピードでゲームが進行する辺り難しいかも・・・?

というのも、
Chaosもカード同士のシナジーより、単体のパワーが重視されてきたのかなと思います。
このみや翔子なんかは単体の貫通でキャラ沸かなくても最悪勝てますしね。

・・・でも、それってまずいんじゃないかな?
このままでは、いずれ最速キルとか出てくるんじゃ・・・?

全般的にコスト(登場、エクストラ、イベント、効果etc…)が異常なくらいの
スピードで軽くなってきた気がするので、
デザインチームには是非『カードのコストの重さ』を再認識してほしいですね。


そんな感じの今日この頃、でわでわノシ

登録タグ: ChaosTCG  メタゲーム  ネオスタンダード  最近の環境  コストパフォーマンス 

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テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/11/11 06:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
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現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター 岱人 さん [2011/11/13 00:42]
お久しぶり!

とりあえずageで頑張ってまする。
パートナーが安定して貫通持ってる+維持なしって強いよね?
・・・ageはTEに期待。
あと君のぞ。