鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アクエリアンエイジ】ヤバイ、いやマジでヤバイ・・・(テンション的な意味で)【ギャラクシースタイル】

お久しぶりです、シーゼです。

さて今回は始まりの地球発売ということで、
先日予約していたスペシャルボックスを、
黒秋君と半分ずつ分けるということで開封してきました。


・・・なんかさ、

SPBOX一箱しか開けてないんだけどさ、

気のせいかな?


サインドが2枚出てるんだけど・・・?








しかも、真代 詠と渡来 愛花のVFサインド両方。












ア ク エ リ 始 ま っ た !!



というわけで、夜中に友人宅で歓喜しながら二人で分けてました←



地球の内容的な部分としては、

・カードパワーが相当落ち着いた
・ブレイクは基本的に1F1Cが最低ライン
・ゲームが結構長引きそう(エクストリームスタイルと比較)

といったところですね。


流石に事実上半ボックスしか開けてないとデッキは作れなかったので、
後日、真代 詠の構築済みを2つ購入。

・・・なんか詠ちゃんのサインド2枚になったんだけどw

構築済みのカードの表示はわかりやすくて初心者に良いですね。
ブースターもこのままでよかったのではとも思いますが・・・。


黒秋君も、もう一ボックス買い足して渡来 愛花のVFを入手した模様。
運がここで尽きそうです←



現在は黒単イレイザーtドラグーンを組んでますが、
予定としては黒t黄イレイザーtドラグーンにする予定。

どうもソニ剣が強すぎてヤバイです。
おかしいだろ、アレでアンコモンなんだぜ・・・?

とりあえず、新環境の黄色はブレイクスルーをガン推ししてるみたいなんで、
黒は軽量ブレイクで立ち回ってパニッシュメント・アサルトまで待つのが賢明そう。
もしくは詠ちゃんと精鋭天使や軽量ブレイクと天使軍の降臨とか・・・?


精鋭天使は色々とおかしいと思います。
ザラキエルにバインドが付いたり、
その素体が全部シールド持ったりとエクストリームでもがんばれそうな予感。

え? 明音 鈴に轢き殺されるって?
わかってるよそんなモン・・・。


そして、アクエリ公式サイトもリニューアルした模様。


今回のストーリー読んでみたんですが
・・・これエロゲとかギャルゲにすれば売れるんじゃない?(ぁ

特典で詠ちゃんのプロモつけたり抱き枕カバーつけたりすれば・・・
でも絵師さんがバラバラなんで無理ですよね、わかってますw

でも、フラグメンツには大きく期待してます、
saga4(事実上)と話はつながっているみたいですしね。






記事内容がgdgdになってしまいましたが、シーゼはアクエリを応援してます(キリッ

って言っておくと上手くまとまりそうなんで、この辺で・・・でわでわノシ


登録タグ: アクエリアンエイジ  ギャラクシースタイル  イレイザー  コレ、良い意味でのエラーボックスですよ  アクエリ始まったな 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジ投稿日時:2011/11/04 02:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 岱人 さん [2011/11/05 00:42]
いつのまにかアクエリも進化(退化?)してたんですねぇん
ちょっと初めてみようか?と思った瞬間負け確定。
しばらく考えまする

・・・ギンガさえ、ギンガさえ出れば・・・
標準のアバター 黒秋 さん [2011/11/23 13:59]
本当に運が尽きたかも。WW