鏡ノ世界ニハ私シカイナイ

だらだらと妙な持論や考察をChaosTCGメインで書いて行きます。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
椎瀬 瑠杏
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Chaos】August 2.00雑感【新規OS】

9/16に予約していたAugust 2.00を受け取って剥いてきました、シーゼです。
自分の周囲の人間だけで14箱も空けたのは初めてだったので、貴重な体験でした。

友人一人でカートン開封は目にしたことがあるのですが、
自分は整理役だったので、直接的な感動は大きく無かったですし・・・。


しかし、結果は書いても記事的には面白くないので割愛。
金曜日は朝から出ていたので、リストを確認することなく開封に臨めました。

んで、感想・・・

●フレンドを裏返すイベントが無い・・・だと・・・!?
●全体3焼きのエクストラが無い・・・だと・・・!?

この二つに限ります。
別にこれをネガキャンしているわけではないのですが、
ブシナビで村山Pが
「次の環境はAugust 2.00で変わりそうです」
とおっしゃっていた事を考慮すると
それは少々厳しいのではないかと思うわけです。


作品別の評価は色々な方々がやってくれているので、
そちらを参考にしてください。

今回はOS自体の評価を。


総じて、守りが手薄だと感じました。
盤面的にはとてもアグレッシブでゲームの運び方も
かなり進歩していると思うのですが、
キャラがいくら前向きでも、それを後押しするイベントが少ないのでは
今の梨深やこのみの展開には追いつけないかと。


そして、穢翼のユースティアは作品としてはおおよそ世界制服彼女のカード能力を
そのまま持ってきた感が否めません。

個々のスペックに違いはあれども、
能力のコピー・・・といってしまえば言い方は悪いですが、
おそらくユースティア内では世界制服彼女のそれに近いものが
一番安定したアーキタイプとなりそうです。

とはいえ、Augustに足りなかったセットやイベントもそれ以外はしっかりと収録され、
かなりの強化となったのは確かです。
今まではAugustだけ迫害されたんじゃないか?
と思ってもおかしくないくらいの内容だったのですが、
これからはフリーでも大会でも見かける機会が増えるのではないかと思います。

チェス勝負はAugust特有の「詰めカード」の中でも
そうとう強力なカードだと思っています。
ラストターンで全員が先制でフルスイングはR以上のレアリティでもおかしくないかと。


ここから感情的感想←


私は穢翼のユースティアしか手を出してないのですが、
フリーで使う用として購入したので充分に満足しています。

なんといっても、SRフィオネが可愛い。
ヤヴァイです、これはとてつもなく嬉しかった。
暇さえあれば眺めていたい(ぁ


そして、
楽園幻想を見て切なくなりましたw
最初に見たときの印象は
「良い絵を持ってきたなぁ」と。

そして、ティアのSPPのフレーバー。
コレはSPP集めて楽園幻想を着けるしかないじゃないか・・・!

たぶん、試合中に勝手に満足してます←

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタンダード  August2.00  なんというガウ…  焼けない…  裏返せない…  光物は絵が強い 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2011/09/18 22:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。