99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】京都CSトリオ 結果

昨日の京都CS行って来ました。
新しいデッキも有りますが、前の環境の化やTPを使用しているプレイヤーも多く居ました。
制限改訂前のルールなので回し収めってやつかもしれませんね。
ブシロードの公式大会と同じでタイトルによる決勝卓に行けるルールもあるのでとても悩みましたね。
因みに僕らのチームは先鋒がSAO、中堅Reゼロ、大将ラキルです。
僕はSAO回してました。
先ずは予選。
4回戦行われました。
1回戦ログホラ後攻⭕
嫌なタイトル引いてしまいましたね(T_T)
相手もハンドの補充するために先攻でパンチしてきませんでした。
相手のレベルが上がってからはウィリアムのテキストでハンドの補充。
ラストはバーンされたんですけど上手くキャンセルして勝ちました。
こちらは圧縮重視してプレイしていたのでなんとかなった感じですね。
流石にレベル2/6の時にバーン飛ばさなかったのはプレミかな。
2回戦千夜シャロ先攻⭕
先攻取れたのはかなり良かったですね。
SAOとしてはかなり楽でした。
相手の返しはとてもパワーが高いので注意しながらパンチしました。
デッキ的にはケアするのが難しいと思うので小刻みに打点入れてクライマックス握ってもらいました。
相手のレベル上がるのがとても早かったのでそのままゲームエンド。
3回戦ペルソナ予告状後攻❌
対戦したことないタイトル来ましたね。
関西はかなりペルソナ多いんですけど、地元にはほとんど居なくって。
序盤戦は相手の思ったような流れになっていたと思います。
レベル2で島風しながらデッキの圧縮と盤面空けられて打点伸びる。
そのままズルズル流れて終わってしまった感じですね。
もっと早いゲーム展開してれば上手く回ってなかったかもしれませんね。
反省してます。
4回戦TP後攻❌
これも上手く展開されてしまいましたね。
圧縮決めてきたので打点全く入らなかったです。
それと対戦経験が多いのかSAOに対しての対策が上手く決まってましたね。
14000凛を2面は無理ですね(^^;
そのまま押されて終わり。
予選は何とか抜けました❗(≧∇≦)
僕のタイトルがかなり少なかったみたいですね。
決勝卓0回戦
ヤミカン先攻⭕
まさかのでゅえりおの再現f(^_^;
お互いに握るタイトルは変わってなかったんだよな。
デッキの中身はお互いに変わってたので控え室確認しながらプレイ。
ほとんど中身知ってるのでプレイ分かっちゃうんですよね。
こちらは圧縮重視で相手の盤面だけ取って返しの島風は無視してました。
上手いこと打点差ついてそのまま勝った感じですね。
決勝卓1回戦
TP後攻❌
これはダメな試合でしたね。
相手のが回ってなかったのですが上手く打点刻めず負けました。
なんかTPは苦手なんですかね。
やっぱり4ルックは強かったぜo(T□T)o

結果はベスト16みんなの今の実力はこんなところって事ですね。
まだ新しい制限でんのトリオはまだなのでこれから練習って事ですね。
次こそは今の順位よりも上に行けるように頑張ります❗

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  京都CS  トリオ 

あなたはこのブログの 1519 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2017/02/12 22:14
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 カリモフ さん [2017/02/12 23:46]
お疲れ様です。
僕も京都CSトリオでラブライブ!使ってベスト16で終わりました。
物語とTPは多いかなぁと思ってたたんですけどペルソナとごちうさは本当多かったですね。
無題 猫騎士 さん [2017/02/13 15:27]
コメントありがとうございます(o゜◇゜)ゝ
お疲れさまでした❗(≧∇≦)
ラブライブとサンシャインとかって意外と人口少ないのにビックリですね(^^;
地味に多かったのがおそ松ですよね。
ペルソナはもっと対戦しないと関西は勝てないかもですね。
化とTPは本当に多かった。