99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】なんでReゼロって多いの?

新しい環境になってからやたらとReゼロをよく見るようになりました。
非公認大会でも4回連続Reゼロと対戦したことも有りますし、タイトルの分布見てもReゼロはかなり多め。
ウサギとトントンってところかな?(;・∀・)
良く見る型が赤青のエミリア、ラムレムってヤツですかね。
その型は良く対戦する方だと思うのですが流れが分かりやすいデッキになってますよね。
Reゼロの集中は控え室からコスト0のキャラクターを登場させるカードのお陰でエミリアがかなり使いやすくなってます。
他の型でも強力なコスト0が多いためデッキを作るときに必ずと言って良いほど採用されてます。
なんたってエレオノールとルイズ集中を足して割ったカードなので弱いわけないんですよね。
レベル0でも移動やオカ研、入れ替わり相討ちなど使いやすいカードが多いですね。
先攻で移動からのオカ研の動きでエミリアをゲットしつつ、3パンする流れも作れるので強いですよね。
レベル1からは黄色ならクルシュやプリシラのコンボもかなり強力ですし、エミリアとパックも強いです。
パックは見ていると今の環境に合ってるカードみたいなので採用している人がかなり多いです。
それとこのタイトルは助太刀がなかなか豊富で強いテキストが多いです。
2000カウンターはもちろんプリシラのジャックブラザーズも強い。
癖が強いので上手く立ち回らないと使いにくいのですが決まるとゲームひっくり返る事もあるので警戒したいカードですね。
あとはロズワールですかね。
こいつも単純に強い。
焼かれないレベル応援ってだけでも強いけど、3落下とかもついてるかなかなかに反則。
レベル3のレムとも相性が良いですし、なんたってパックはレベル1なのにエミリア居るとレベル2になるのでそこに1000振れるのはヤバイ( ̄~ ̄;)
集中込みで返しが7500で相討ち効かんとかどんだけ優秀やねん❗
そしてレベル2はレムの早だし。
これが止めれないとほとんどゲーム終わる。
ストック貯めながらマーカー圧縮は強いよね。
しかも回復持ち。
ごちうさとかは返しが豊富なので何とかなりますけど、メタ無いタイトルはほとんど積んでる。
そしてレベル3。
黄色のフェルトもかなりのハイスペックなんですけど、ラムもなかなかに強い。
連パンのエミリアは相手のキャラクターを思い出に等々。
個人的にはフェルトご一番厄介ですね。
パンチする度に山札圧縮しながらストブは強い。
しかも2コスト払えばショット持ちに(^^;
勘弁してよ~(>_<)
ラムも出されるとほとんど負けてしまうので対処は何とかしたいですよね。

まあ、僕のイメージは大雑把にこんな感じですね。
研究が進んで強い所がかなり見えてきたタイトルだと思います。
デッキとしては強い方ですが回すのが難しいのがこのタイトルの難点ですかね。
回して勝ててるのが玄人ばかりなので根気よく回すのが良いかもしれませんね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Reゼロ  使用率 

あなたはこのブログの 3009 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/02/13 22:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2017/02/13 22:51]
赤青は今のWSのテンプレが詰まったデッキなので、圧縮や打点、プールの把握までこなせるなら「相手がレムを意識してくれる分思考時間的な意味で楽できる」と思いますけれどね

難しいもなにも、TPや化けで揉まれたプレイヤー達がそのままリゼロごちうさペルソナ使っているだけ、というのが今の環境だと考えています
無題 猫騎士 さん [2017/02/14 23:00]
なるほど参考になります。