99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
07月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】みんなどうやってデッキ決めてるの?

最近、少し悩んでます。
半年回してもデッキがしっくり来ない( ;∀;)
少しずつ構築は変えてはみたんですけど、勝率がかなり低かったんですよね。
考えられる理由としてはプレイと構築、後はタイプとして合ってないとかなのかな?って思ってるんですけど、思い込みなんでしょうか。

ちなみに今年から半年回したのはうさぎとSAOです。
タイトルパワーとしてはかなり強い方ですよね。

そもそもタイトルを選ぶ時って皆さんどうしてますか?(;・∀・)
それとも、今まで回してるタイトル回した方が良いのでしょうか?

皆さんはどうですか?

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキ  選択 

あなたはこのブログの 1948 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/07/18 22:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ナナシ さん [2017/07/18 23:35]
 コメント失礼します。
質問:みんなどうやってデッキ決めてるの?
→大会によって色々違うと思いますよ?

ショップ大会だから気分的にこのデッキを使おうとか
イベント大会(今だとBCF)だとやはり発売されたタイトルで出るという方や
現環境(パワーとか)はこれだからとかやはり色々考える人が多いと思います。

一番いいのは対戦とかでしっくり来るようなデッキが一番いいのですが...
自分はもう固定で1つに絞っていますね。
(友達がいないのとショップ大会に出ていないので)

昔誰かが言った言葉。「愛(デッキ)があれば勝てる!」

まぁWSは運要素もあるので猫騎士さんのSAOやうさぎ(ごちうさかな?)は

今でも上位にあがる環境タイトルなので頑張ってください!
(まぁ予選で1敗ラインでタイトルをかぶると落ちる可能性もあるからと環境タイトルじゃないデッキで行く人もいるみたいですが...)

自分も来週の福岡頑張って逝ってきます!(ウサミンで!←ぁ、ばれた)
無題 猫騎士 さん [2017/07/19 20:24]
いろんな意見ありがとうございます。
今はなかなかしっくり来るデッキが無いんですよね。
デッキを回せる時間は僕も多い方ではないので、今は気分的に回したいタイトル使ってみようと思います。
無題 あずま さん [2017/07/20 01:06]
はじめまして。
自分はメタデッキを考えるのが好きなのでいろんなデッキを使いますが、やっぱり使うデッキの何が強くて何が弱くてっていうのをわかってることは重要だなーって感じます。
なので使うデッキを絞るにしろ、いろんなタイプのデッキを使うにしろ、強み弱みをわかってあげれれば、どんなタイトルでも十分戦えるんじゃないかと思っています。
なんか上から目線なコメントになってしまいました。気分害したらすみません。
無題 猫騎士 さん [2017/07/20 21:15]
あずまさんありがとうございます。
そうですよね。
デッキの強さや弱さも分かってないと回せないですよね。
そちらも考えてデッキ選びしたいと思います。