99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
09月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】京都CSレポート

9月が始まり学校たりーって思ってる学生さんも居ると思いますがいかがお過ごしでしょうか?
僕はとりあえずヴァイスシュヴァルツ三昧ですよ❗(≧∇≦)

9月は京都CSに出てから箱の争奪戦などにも積極的に参加しようと思ってます。

京都CS始まる1週間前くらいから出ることになり何となく出てきました。
出来ればもっともっと用意してから出たかったんですよね(T^T)

大会形式はトリオなのでチーム即席ですが作って出ました。
使ったのはSAOでポジションは大将です。
先鋒はReゼロ、中堅スクスト。

1回戦ラブライブ後攻❌
相手のハンドかなり削ってリソースで勝とうと思ってたんですけど、作戦失敗。
レベル2からの展開で上手く切り返されてしまいましたね。
お互いにレベル3は熱かったんですけど、ラスト一点足りませんでした。
残念。
敗因としてはリーファ拳握れてなかった所ですかね。
もっと強引にユウキで持ってきていれば助かってましたね。
相手の読みも強くてトップ盛りされて死んじゃいましたね。
次がクライマックスだったのでf(^_^;

2回戦SAO後攻⭕
次は同じタイトルどうし何としても勝ちたいところ。
序盤はお互いにハンド補充しつつレベル1でリフレッシュ狙ってました。
こちらは早だしメインの構成にしてたのでそこが光りましたね。
相手のハンド削りつつこっちは上手くストック貯めてキャンセルでしのげました。
ラストはこちらがレベル2の後半から倒されそうになりましたけど何とか耐えました。

3回戦けもフレ後攻❌
相手のキャンセルが強かったのもあったけど一周目のリフレッシュまでに打点通せなかったので差が出ましたね。
相手のアルパカ圧縮とパンプでこちらのリソースやられました。
完敗( ;∀;)

4回戦ビビスト後攻❌
これはなかなか相性が出た試合でしたね。
どうやってもマーカー倒せなかったですね。
アインハルトの疑似アンコールみたいなのは強いですね。
相手のマーカー9枚で圧縮決まったままやられてしまた。
こちらとしてのプレミは移動が無いのにレベル0でアタックしてしまった事ですね。
1枚でもマーカー減らしてた勝てたかもしれませんね。

てな感じでめちゃくちゃボコボコいかれましたね。
反省点が見える試合も多くって経験的には良かったと思ってます。
実際に最近、ショップ大会では上位をキープしてるので成長はしてるのかなって思ってます。

次は箱争奪戦なのでそれに向けて頑張りたいと思います❗ι(`ロ´)ノ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  京都CS 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/09/04 21:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。