99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】天ラボrewrite箱争奪トリオ

昨日は天王寺のカードラボさんで行われたrewriteの箱争奪トリオに出てきました。
参加チームは約30チームということもあり会場は熱気に包まれとても盛り上がっていました。
配置なんですが自分が大将でラビットハウス、中堅がReゼロの騎士軸、先鋒がTPです。
悪くはない配置だと思うんですけど、鍵となるのは大将と先鋒が強いタイトルにしてるのでここは勝ちたいところですよね。
それでは1回戦から振り返っていきましょう❗(≧∇≦)
大将Reゼロ後攻⭕
中堅DC生徒会⭕
先鋒ペルソナ予告状⭕
とりあえず、僕の試合なんですけど相手はフル本のReゼロで山札のリフレッシュを早めて2周目から勝負する構築でした。
実際にReゼロと対戦する経験がほとんどなかったので相手のカード見ながらこちらの戦略を練る感じになりました。
先攻で画伯出して4500レベル1ですってターン返したらまさかの5500で踏まれて相手はクライマックス打って山削りスタート。
この時にはもう内容が何となく分かったのでレベル1からが勝負と思い、島風の準備。
ですが、スバルのテキストはレムを相手のアタック時にハンドに返すカードなので島風がしにくいのは分かってるんですけど、盤面空けた所に打点を通さないとレベル1でのアトバンテージ無くなっちゃうのでそこは諦めて相手のストック枯らしていくスタイルに。
思ったようにな展開になりこちらは盤面割られない。
相手はハンド持たれるためにクライマックス張ってサイドしたり、スバルで戻したりしてたんですけど、レムのレベル3コスト無くなってそのまま押されて終わり。
こっちはバーン言う前に終わりました。
島風が割られないのでクライマックス握ってずっと山札触って欲しいカード集める。
弱い配置になったら3ルックでクライマックスを控え室に置いて山札の再構築。
リフレッシュをくらうけど2以上の打点もらうよりかはまし。
チームも個人も勝ち。

2回戦
大将先攻Reゼロフルストブ❌
中堅ラキル⭕
先鋒ラビットハウス⭕
またもやReゼロ(^^;
だから知らないんだって。
相手のマリガンで黄色のストブ見える。
おーこれはチームメイトと同じ臭いがするって思ってたらベアトリスの回復も控え室にあってコンセプト不明?(;・∀・)
どんなデッキやと思いつつスタート。
相手はコンソールスタートでテキストで移動を場に効果で登場。
強くね?って思いつつも画伯並べて相手が割れない盤面完成。
返しに青のストブ使い始めてその時にフルストブなのが分かりました。
そこからはハンドが持ちそうだなって思い、島風を準備。
相手のレベル1はパックと2枚チェックしか見えなくってこれはこちらが無視されてるのに気付いたのはこちらが打点負けてるとき。
相手の山札もほとんど完成してしまい、負けないように回復出したりとかしてたんですけど、相手の盤面は無くならないし、ストブで上手く山札作られてるんで打点入らない。
これは辛いと思いつつトントンまで持っていったけどまさかのこちらレベル3無し。
ここからやったのにと思ったけど相手の方が1枚上手だったので負けてしまいました。
個人敗けチーム勝ち。

3回戦
大将Reゼロ後攻プリシラ⭕
中堅艦これ⭕
先鋒TP❌
おいおいまたもやReゼロかい?
勘弁してくれよ~(>_<)
プリシラだったんですよねー。
一番当たりたくない構築かもですね。
とりあえず、相手のマリガンで黄色の構築なのは把握。
ターン進めてオカ研されたときに見えてなかったプリシラをサーチ。
登場して相方2面出された。
島風出来ないやんおわたーo(T□T)o
仕方ないのでプリシラは無視してお供を倒していくスタイルに。
奴ら倒しても控え室集中でいつでも沸いてくるんだよな。
助かったのが相手がプリシラ2面じゃなかった事、クライマックスをトリガーして掃けなかった事が良かったですね。
こちらはずっとリゼ構えて倒すしかないと思ってたんで。
相手のダメージがこちらよりもくらっていたのでそのまま押しきってなんとかなりました。
プリシラは2度と当たりたくないですね。
個人勝ちチーム勝ち。

4回戦
大将Reゼロ本扉❌
中堅ラビットハウス❌
先鋒物語❌
ここの試合は完璧に完敗。
みんな頑張ったけど強かったな。
国士さんのチームって事もあり皆さん強かったですけど確実にこちらの経験値不足ですよ。
自分の試合なんですけど、レベル0~2にスキップされて粘ってたんですけど、相手の方がキャンセル強くて勝てなかったですね。
盤面はもっと上手く作れてたら相手に打点負けしなかったんですけどね。
判断ミスが多いですかね。
そこがズルズルしてしまって負けたみたいな感じですかね。

結果はベスト4。
前に出たときは1回戦で負けてたから今度こそは優勝狙うぞって思って挑んでただけあって悔しかったです。
でもトリオってあんまり出たこと無かったのでトリオならではのタイトルや配置もチームでとても考えさせられましたし、個人的には大将ってポジションに座れたのはとてもウレシかったですね。
次こそはもっと大将に相応しくなってから座りたいです。

次は京都CSでトリオ頑張るぞι(`ロ´)ノ


登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードラボ天王寺  トリオ 

あなたはこのブログの 1162 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2017/01/30 23:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。