99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
10月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
26 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】地区大会でのマナーについて

皆さんこんばんは❗
ネコナイトです。
最近書くネタが無くなかなか書けていなかったのですが、少しだけ皆さんに考えて欲しい事が大阪地区であったのでそれを今回は書いていきたいと思います(>_<)

今回は僕はトリオに参加することになって出てたんですけど、ビックリするくらいマナーが悪いプレイヤーが多い。
最近ではスマホゲームでも見えない対面とするゲーム等も増えてるせいか心で思っていることを口に出してしまうプレイヤーを多く見かけました。
僕が始めた時の環境ってもっと楽しくヴァイスシュヴァルツ出来てたと思うんですよね。

どんな内容のマナーの悪さかと言うと。
とりあえず、挑発が激しい。
まだ試合が始まっていないのにこっちを見るなり言葉攻めみたいなのが多かったです。
正直、カードゲームをやるからには対面が居て成り立つゲームなのでいきなり相手を貶すのはどうなのでしょうか?
こっちからするととても嫌な印象ですよね。
知らない人からいきなり暴言言われると。
そして、トリオっていうのもこの挑発行為に繋がっているのかもしれませんね。
ネオスなら1人だし、対面と2人なので喋るのもなかなかしにくいとは思うのですけど、トリオだと仲の良いメンバーで組んでる人も多いはず。
なので、ついいつもの調子で対面に暴言を吐いてしまう人も多かったのかもしれませんね。

ここからは実際にあった話しなんですけど、僕らのチームめちゃくちゃ相手に失礼な行為されて、試合に集中出来なかった事があるんです。

対戦相手は僕が席に着いてデッキ取り出してシャッフルするなり僕のスリーブを見てジャッジを呼びました。
いわゆるお前いかさましてんじゃないのって事なんですよ。
僕はちゃんと外スリも両面クリアでマーク無しのその日に下ろし立ての新品使ってたんです。
確かに僕が同人のマシュのスリーブ使ってたのもあるんですけどね。
ジャッジが来てその事が片付いて座ってるとまだスリーブの事でぐちぐち言ってきて本当に腹が立ちました。
対戦始まる前から初対面の人になんて失礼な人なんだって思いました。
その人だけでなくその人のチームメンバーも僕のメンバーに始まる前から暴言を言ったり、一番酷かったのはこっちが集中の処理してるときにダメージをくらい始める等の行為をしてきました。
しかも3回もですよ。
注意してゲーム進めてたんですけどなかなか終わりませんでした。
結局、ゲーム終わってから悪い空気になってしまいました。
本当にヤバかったです。
この試合は正直ジャッジ呼んでキルすれば良かったとは思うんですけど、キルしての1勝はあまり良くないと思い止めました。
そのあとの試合は気持ちが乗らなくって勝てませんでした。

ラストのは自分が弱いのが悪いとは思うんですよ。
気持ち切り替えてやってたらいつもと変わらないプレイ出来たと思うので。
それと他の真剣にやってるプレイヤーさんの事も考えるとめちゃくちゃマナー悪いチームはキルすれば良かったと思いました。

今回の大阪地区は本当に辛かったです。
まさかこんなにモヤモヤした気持ちで終わるとは思ってもなかったので(T^T)

ブシロードさんのマナーに対してのジャッジ指導や注意をもっとして欲しいと思います。
まずは僕らプレイヤーが変わらないと楽しい地区も楽しめませんしね。
皆さんでより良いヴァイスシュヴァルツの環境を作っていきましょう(^-^)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  トリオ  マナー 

あなたはこのブログの 1311 番目の読者です。


テーマ:イベント投稿日時:2017/10/31 00:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 333 さん [2017/10/31 02:17]
>>こっちが集中の処理してるときにダメージをくらい始める等の行為をしてきました。
さすがにこれはガイジ
 キルして貰えば良かったなどと仰ってますが、キル目的でジャッジを呼ぶことは非紳士的行為です。キルするかどうかを決めるのはあくまでもジャッジです。そして、ジャッジを呼ぶことはプレイヤーの権利です。対戦相手に暴言を吐かれたり、ゲーム上おかしい処理をしている、なんならカードの処理順がわからないなど、どんなに細かいことでも構わないので何か困ったことがあったらジャッジを呼んで判断を仰ぎましょう。(武士のジャッジは信用ならないし、時計も止まらないのであまり呼びたくはないというのは分かりますが)
 まとまりのない長文失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2017/11/01 10:09]
コメントありがとうございます(T^T)
あの時はまともな判断が出来るような精神状態ではなかったので何ともですが、次からは何かあったらジャッジ呼んでみようと思います(>_<)