99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】全国決勝お疲れさまです(o゜◇゜)ゝ

さっき帰って来たからとりあえず1回だけ決勝戦見ました。
全国1位のプレイヤーが決まるこの瞬間は今年一番のビックイベントで僕らヴァイスシュヴァルツをプレイしている人からするとどうなるんだろうとドキドキした事でしょう。
僕はTwitterで結果が分からないように3時以降は自分のツイートだけして他の人のは見ないようにしました。
決勝戦は化VSデレ。
デレは今までに見たことない型で凄く興味深いと思いプレイを観察していました。
最初の展開としてはデレがレベル0から後攻3パンチ。
これはストック貯めさせないのと圧縮決まる前に打点で勝負しようってのがとても見えたプレイでしたね。
ハンドには美波も見えていたし、ちゃんとハンドが増えるプランは出来ていたのでこれは化的にはきついのかなって思っちゃいました。
ですがちゃんと化の方はレベル1に上がっても冷静に対処。
美波が出てくるのも考えてよな暦を配置。
これで山札を削りながらレベルが上がれば羽川に繋げるプラン。
そしてクライマックスが打ちにくくなった。
展開は少し進んでレベル2にデレがなろうとした瞬間にクロックのカード控え室に置いちゃったんですよね。
かなり緊張してたんだと思いますよ。
見られてるし、放送されてますしね。
その気持ちは凄く分かるのであれはサマだと思いませんけどね。
ちょっとしたハプニングみたいなモノですかね?(;・∀・)
ジャッジがそれを処理してゲーム続行。
羽川が展開されてからはそのままデレはレベル3になりました。
まだゲーム的にはお互い分からない状態だったのでどうなるかと思いましたけど、化の方はしっかり真宵でサイドとダイレクトの盤面を作って勝利。
見ててとても面白い試合でしたね。
僕の地元ではあまりないカードなのでこの2つが戦うとこんな感じかって思いながら見てました。

あとで気がついたのですが優勝されたプレイヤーの方とCSの時に対戦していた(^^;
あの時はスクストとアイマス回してたんだけどどちらも勝てませんでしたね。
上手く運ばれて負けたの覚えてます。

本当に今日は全国決勝に出られてたプレイヤーさんお疲れさまでした。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  全国決勝 

あなたはこのブログの 1012 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/12/28 21:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。