99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】お姉さま~(*⌒3⌒*)

待ちに待ったレールガン。
カード強いやんって思ってデッキ構築するとあれあれ(^^;
めちゃくちゃ回すの難しいし、ストックとハンドがスカスカに。
これは改善せねばと思い早4日。
今だに構築が決まらない。
とりあえず回してた構築がこれ何ですけどね。

ストブとレールガンの扉ですね。
ほとんどの人がこの2つを選択するとは思うんですけど、回すと思った通りにいかないんですよね。
困ったのがレベル0からなんですけど。
この構築だと相討ちでしか相手のキャラクター倒せなくて困った。
SAOみたいに回せるかと思ったけど、レールガンは早だしをするためにコンソール4枚入れてるので入れられるカードが制限されてしまうんですよね。
プリヤみたいな感じかな?(;・∀・)
ここはかなりの改善点。
多分だけど相討ちも黄色にした方が良いかもなんですよね。
ストック相討ちだと他のタイトルにも対応出来ると思いますしね。
艦これとかは特に刺さりますよね。
そしてレベル1対応なんですけどパワーが低い。
コンソールとのコンボでパワーが7500になるんですけど、なかなか上手く出来ないんですよね。
プレイの問題も有るとは思うんですけど、なかなかハンドを固定するのは難しい。
レベル2では早だしの美琴を出すので最低ラインとしてはコンソールとレベル3を持っていないといけないし、レベル1ではクライマックスと対応美琴を手札に。
なかなかこの流れには持ってくの難しい。
良いなって思ったのはストック貯めながら盤面も沸くのはいい感じ。
あとは状況に応じて強いカードを選択しなくてはいけないんですけど、今だと後列も強いし前列も新しい美琴使っても良いかもですよね。
後は助太刀をもう少し考えてセレクトすると盤面も残るかもですよね。
レベル2での早だしは文句無しで強い。
焼けるし、耐久出来るし。
この前の構築でやってしまったのはレベル応援が少なすぎた~(>_<)
パワー低いと2面だしてないときに普通に早だしメタで終わりみたい事もありましたしね。
なのでここは改善しないとですよね。
風紀委員無いんでビックスパイダーも使えないから3000カウンターで何とか耐えたいですね。
そこで木山先生❗
この全体パンプは昔から使ってて強いカード。
今度はこれ入れて回してみますね。
レベル3は屋根下と連パンがマジで強い。
いい感じに詰められます。
前だと屋根下しか無かったし、枚数が少なくって3面とか出来なかったんですよね。
でも今回は連パンしながらバーン飛ばしたり出来るから打点調整出来るのがとても良かった。
ハンド使うじゃんって思われるかもしれないけど、ゲーム決めにいってるから問題なし。
怖いのはダークネス計画とかジャックブラザーズみたいなテキストですよね。
まあ、相手の盤面が空いてることが多いので出来るとは思うんですけどね。

回してて楽しいデッキだしヴァイスシュヴァルツ始めた時にとても好きなタイトルなのでこれからも回せるように調整あるのみですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  レールガン 

あなたはこのブログの 749 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/12/27 22:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。