99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】あけおめー⤴今年もよろしく

明けましておめでとうございます❗(≧∇≦)
2017年スタートしましたね。
ラストの12/31もヴァイスシュヴァルツで終わりました。
今年も真剣にヴァイスシュヴァルツに取り組んでいきたいと思います。

そして、新しい環境もスタートしましたね。
12/23日からはごちうさ、ラキル、レールガン、ハルヒが追加され大会でも対戦する機会も増えました。
特にごちうさとハルヒはなかなかの脅威。
自分も使ってて思ったのですがごちうさは前に足りなかったものが入った感じですよね。
ラストの詰めは強い。
ハルヒは相手の妨害が出来るカードもあるし、トラブルガールも今でもかなりの強さ。
大会で貰えるプロモが入ればさらに強化されますね。
残念ながら2月からは連結解除が使えなくなるので少しだけ弱くなります。
他のラキル、レールガンもかなり強化されて普通に強いです。
化も優勝したので調整が入ると思いますしね。

今はレールガンをずっと回してるんですけど、早だしはなかなか強力なんですよね。
少し悩んでるのは早だしでかなりのストックを使ってしまうのでレベルがそのまま上がってしまったらどうしようって事ですね。
耐えられたら問題はないのですがリフレッシュ前に早だしをしても圧縮が弱いのでそこも出すか悩む。
レベル1の対応がストブなのが救いにんですけどね。
2回打てば8コスト貯まるので早だしはしやすいですね。
詰めの佐天や屋根下は相性がよくってパワーパンプすることで屋根下が成功しやすい。
まあ、美夏が無いのが少し足りないところですね。
それ以外はなかなかの性能なのでこれからの環境にも合ってると思います。
相手の盤面も倒せますしね。

これからも新しいタイトルが出て地区までに環境も変わってくと思いますけど、今年もヴァイスシュヴァルツ楽しみたいと思いますよ❗

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  2017  新環境 

あなたはこのブログの 758 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2017/01/02 00:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。