99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】お姉ちゃんに任せなさい❗(^-^)/

遅くなりましたがラビットハウス作って回してきました。
発売日は思ったよりも時間がなくって友達の構築してるやつ借りて回したんですけど、思ってたのと違うのに気がついた。
これは帰ってから構築せねばと思い、すぐさま構築。
で完成したのがこれ。

とりあえず、使ってて使いにくいなって思ったのは控え室オカ研。
これはワンテンポ遅いと思いました。
千夜シャロ見たいに移動があってキャラクター帰って来たら次のターンに使ってハンド有利なまま3パンチしたりとか出来ると思うんですけどね。
今の環境だと相討ち出されるとほとんどのキャラクターは倒されてしまうのでラビットハウスは移動が無い分不利かと。
あとは山札からサーチするオカ研は序盤に使う可能性が高いので選べるカード多いですよね。
控え室オカ研だと最初は選べるカード少ないですよね。
ハンドのカードを多めに控え室に置くってプレイも有るけどバレるとそのまま3パンチされてレベルアップってのも考えられる。
そうなるとマリガンで多く変更した分ハンドは良いとは言えませんよね。
しかも1点くらっちゃいますしね。
その理由から抜いてみました。
構築では青おめかし入れてるんですけど使ってみてこれも無しかなって思いましたね。
レベル1の構築は青ばかりにしているので島風を使い回し出来るかなって思ったけどラビットハウスの島風は後列があまり強くないので先上がりして島風しないと成功しにくいですね。
これはデッキにもよるとは思うんですけどね。
それと早だしリゼはもっと狙っていけば良かったかな(^^;
思ったよりもしにくかったのでほとんど飽きられて回してたんですけど、出るとやっぱり強い。
パワーが自ターンに出るし、集中と2000パンプ在れば返しでも12000なので帰ってきやすいかもですね。

一応、ショップ大会で使ったときにはTP、ラビットハウス、DS、レールガンと対戦したんですけど、いけるのはいけますね。
今の構築だと安定感が無いので何とも言えないんですけど、島風からリフレッシュしてリゼの流れはすごく良いと思いますね。
問題としてはパワー低いんですよね(T_T)
行きも返しも。
レベル3のチノココア使うのにはストックとハンドがないとちゃんとした性能は発揮出来ない。
なので今度の構築の目標としてはハンドとストックが充実したモノになるようにするって事ですね。
もしかすると島風も要らないかもしれませんね。

まだまだ発売日から日も経っていませんしこれからですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ごちうさ 

あなたはこのブログの 1381 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/12/26 21:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2016/12/27 00:31]
オカ研擬きを採用する最大の理由をご自分で説明しているように見えるのですが

山触れる集中を始めスペック的には中々のものが揃っているので、後は調整次第ですね
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/12/27 07:37]
今のラビットハウスは構築の幅がとても広くなったのでかなり組みがいがありますね。まず0相討ちが多いなら1レベ3500になれるココアはかなり強いですよ。後ろに集中置くだけで4000になれるし後列2体で4500にもなれるので色配分が難しくなりますが相討ちが多い環境だと帰って来やすいですよ。島風系がパワー低いのは当たり前なのでどうカバーしていくかですね。幸い行きは構築にも入ってるリゼでなんとかなります。返しは島風使うほとんどのデッキが諦めてるしラビットハウスにカバーできるカードはないので他の前列でカバーするしかないですね。幸い1コストキャラを見ると私らしくチノや今回のPRココアはかなり強いので一考の価値ありです。
コメント失礼しました。
標準のアバター 火消しの風 さん [2016/12/27 18:08]
↑のコメントでチノの名前間違ってました。1コストチノの名前はいつの日か チノです。連コメ失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2016/12/27 21:23]
皆さんコメントありがとうございます(^-^)
まだ回してから10回も回してないのでこれからは調整していきたいですね。
今まではチマメ隊を中心に回してたのでなかなか動きになれてませんね。
カードもいきなりの強化なのでカードのスペックに負けないようなこれからは構築とプレイ磨いていきたいですね❗