99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】みんなReゼロってどうよヘ(≧▽≦ヘ)♪

今日Twitterで出回ってたReゼロのカードなんだけど、レベル3だけ見てる感じでは何となく強そうなイメージですね。
カードはこれなんですけど。

とりあえずこの4枚が今日見えました。
ラムは何となくだけど、普通に強そう。
対応は何か分からないけどハンドにクライマックスを持ってくるのは楽かもですね。
シャッフルさせながらのバーンも届かない時とかにはめちゃくちゃ良いと思いますね。
山札に2枚戻してなんで3落下とかも使いにくそうだね。
ヴァイスシュヴァルツらしいカードではないかと。
ベアトリスはまだ何とも言えないカード何ですけど、進撃使ってる感じだと移動出来るだけで強いし、さらにパワーパンプは使えると思いますね。
イベントが何かは気になりますけど、回収カードか移動ぽいですよね。
レムのレベル3も助太刀次第って気がしますね。
やっぱ早だし条件は楽で回復が付いてるだけで強いですけどパワーは登場したときは低いのでマーカーいっぱい貯めて圧縮したいし、ベアトリスと組合せ出来たら強そうですしね。
プリヤを最近は良く使っているので、レベル2での早だし耐久は思ったよりも難しいんですよね。
パワーで勝たないといけないし、キャンセルも要りますしね。
何といっても相手が先にレベルアップしてしまったりしたらこっちはレベル的には有利かもしれませんけど、相手は強力なカード使えるようになるから状況的にはこっちが不利になってきますよね。
なので強い助太刀待ってます❗(≧∇≦)

それとレベル1のエミリアだったか。
このカードまどかのマミさんよりもテキスト強いんだけど(^^;
マミさんコスト要るのにこっちは無し。
時代感じますね。
これも普通に使うカードかもしれませんね。
デレの美波と違って他のキャラクターにパワー振れないのが残念ですけどね。
まあ、相手を倒さなくても4ルック出来るのは普通に強いけどね。

今のところの感想はこんなところですね。
配られてるベアトリスのプロモも強いのでReゼロは来年の環境かもしれませんね。
レールガンの新しいレベル3がどれだけ暴れるかによりますけどね。
発売日楽しみかも。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  Reゼロ 

あなたはこのブログの 2551 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/12/20 22:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
標準のアバター ほぐし水 さん [2016/12/20 22:44]
PSの超電磁砲は冷静に考えると「言うほど壊れじゃない」とわかるので、取り敢えず回してみるのが吉ですね
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2016/12/21 01:06]
コメント失礼します
特徴統一の方がデッキ構築は簡単ですけど、イメージ的にレムとラムの特徴は双子とメイドにしてほしかったですね
無題 猫騎士 さん [2016/12/21 19:40]
コメントありがとうございます(^-^)
まとめての回答になるのですがお許し下さい。
とあるは考えるにハンドが後半ではかなり無くなりそうですよね。
連パンするにも相手のキャラクターを吹き飛ばすにも。
個人的にはかなり楽しみにしていたタイトルで早く回したいですね。
Reゼロですがまだ見えてる段階ではこうあって欲しいって感じですかね。
双子のデッキがあっても良いと思いますし、みんなで戦うデッキでも良いかなと。
後は発売日が楽しみですね❗(≧∇≦)
うーさー 天海 翔 さん [2016/12/22 16:40]
コメント失礼します

えっと単純にレベル3が強いですね
これみる限りでは
トライアルのレベル3も公開された
みたいですけどあれも強いし
PRのベアトリスも強いし

いっそ
トライアルとPRだけでも
驚異な感じしますね
初心者さんでも入りやすい印象です

ヴァイス離れが心配されてる
今日この頃ですが新規の人も入りやすい
雰囲気があるのは嬉しいですよね
無題 猫騎士 さん [2016/12/22 20:14]
天海さんコメントありがとうございます(^-^)
確かにPRのベアトリスも強いですもんね。
Reゼロもしかしたらいい感じになるのかもしれませんね。