99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】プリヤってどうよ(σ≧▽≦)σ

少し前からプリヤ回してるんですけど、このデッキは爆発力がデカイ分カードの組み合わせと配分がかなり難しい。
カードプール自体は多いので何通りかのデッキは出きるのですが合ってる合ってないもあるので人によって強いカードが違う。
等々の問題児です(^^;
僕が何故このタイトルを回そうかと思ったかというと1つ目はタイトルが好き。
そしてヴァイスシュヴァルツのゲームを考えるとなかなか攻守揃ったタイトルだと思ってます。
初めて本格的に組んだのはカレスコ何ですけど、あの構築はバーンを成功させるためにはレベル2以上のカードを必要最低限にしないといけない。
レベル0は使いたいカードが多く事故しにくいのですが、先にレベル上げられたりするとバーンしにくい。
それと僕の構築ではレベル2少なめな事もあり回復入ってなかったので本当の作業ゲーしてました。
でも分かられると相手が優位に進めて来るので勝てなくなりました。
この時は2弾までが出てる状態。
次が宝石ですね。
安定感があり、集中や疑似リフレッシュ等の強いカードが入るようになりました。
こちらはとても強かったです。
ただし、圧縮がとても決まりやすいデッキなのでクライマックスの処理が難しい。
カメラとかもあるんですけど、なかなか入れにくい。
レベル0はとても貧弱なので4000割られるとしんどいんですよね。
移動は1500しかないし。
こちらはまだ検討中ですね。
強いので。
そして今の構築がこれ。

集めるの大変でしたよ。
ほとんど高いし。
見てわかるようにクロとツヴァイフォームがメインなのでレシピ0はパンパンです。
ですがプリヤには4ルックが入っているので序盤は軽く流してクロ狙う感じですかね。
そしてお決まりの経験。
2000助太刀はレベル3じゃないと出ないのでどちらもレベル3は4枚入れてます。
レベル1の構築は今悩んでます。
4ルックが4枚なのは確定してるんですけど、ガウル4枚にして何か1枚入れるのか、それとも今の構築みたいにラッキーガールで盤面固くするか。
どちらもメリットとデメリット有るんですよね。
ガウルの場合だとノーコストで上手くいけば相手ターンに7500が作れる。
助太刀が2000なので生き残れる可能性も高い。
ですが、盤面揃ってないとパワーは出ないのでハンド消費が激しい。
残らなかった時のデメリットがとても大きい。
ラッキーガールはパワーが高く手札アンコールまで付いてる。
それとタイトルによっては1/1/8500ラインを超せない場合があるので1枚で解決できることもある。
デメリットとしてはコストが1かかるのと経験出てないと7000になってしまう。
最後の打点調整はサイド出来ないので難しい。
てな感じですかね。
今のところ2枚とも強いので枚数はもっと回すと分かるかもです。
このデッキの強いカードって実は疑似リフレッシュと3500カウンターなんですよね。
疑似リフレッシュはダメージ軽減とラインが出る。
クロが出ている時とかは積極的にパンプして倒されないようにする。
それと疑似リフレッシュ実はツヴァイフォームに使っても強いんですよね。
ツヴァイフォームはどうしてもラインが出ないので他のカードがサポートしないと相手のパワーが高いカードが倒せません。
なので、レベル0の枠がパンパンなので疑似リフレッシュでパンプしようって事ですね。
4ルックが入っているのでリフレッシュはやりやすいはずです。
そして3500カウンター。
これは使うと分かるんですけど、パンプ値もかなり魅力的何ですけど、回復がいがいと使う。
どうしても回復がツヴァイフォームしかないので、これで回復してます。
それとツヴァイフォームに自ターンで使えばパワー上がりますしね。
結構役にたちます。
対戦していてクロはかなり評価高いです。
行きだけでも相手のカード割れますし、対応打ってからの返しはほとんど通らない。
助太刀で残ればもう一度使える。
ですが、最低でも2面は揃ってないとあまり意味がありませんね。
1面だとサイドされて終わりにされて次のターンに美夏とかで終わりとかありますし、何たってテンポ取れないです。
どうしても盤面が貧弱なので2面以上出さないとハンドキツイだけですね。
なので2面以上出せない時は違うプランにしてストック貯めたりとかクライマックスを抱えるようにしてます。
クロは打つだけでもソウル下がるので後半でも全然使えます。
ツヴァイフォームは本当に使いどころが難しい。
今のところ上手く決まった事ないです。
相手の盤面が強いとか。
全面空けられてるとか。
結構上手く対処されて効果言えない。
いかに気づかれずにハンドにもって決めるか。
強い分とても難しい。
マーカーも必須ですしね。
とりあえず、艦これには勝てましたね。
レベル3のクロが処理出来ないとこちらも盤面残るし、相手は打点入れられないですね。
レベル0のスピードは絶対に勝てないので先上がりしてしまってレベル2で巻き返す形になりますね。
今のところ負けた試合は1回。
約10戦くらいですかね。
まだ回し始めて分からない事が多いのでもっと回していきたいですね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  プリヤ  構築 

あなたはこのブログの 912 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/12/12 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。