99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】大阪地区結果

昨日はかなりのハードスケジュールで地区少し出てから香菜ちゃんのリリイベへ。
朝の5時に起きてから帰ってきたの日付変わる手前でしたね。

地区はネオスに参加してデッキはSAO回してきました。
東京で回したときと構築は同じなのですが納得出来なかったので今回も回してきました。

僕のは他のSAOと構築が違います。
レベル1はレベル2で戦う感じです。
多分、多くのプレイヤーはシノンとキリト採用して緑青になってると思うんですけど、それだとシャミセン腐ってしまうので僕はアスナ採用してます。
真ん中に置けばレベル2の7500になりますし、相討ちで割られない。
それとガウルと違いネーム指定でパワーが上がるので枚数出さなくて良いのが良いところ。
とりあえず、大会の結果。
1回戦化後攻⭕
相手のリフレッシュが早く山札を上手く作られる展開に。
思うようにレベル0もパンチ出来なかったのでハンドかなり少なくなってレベル1でハンド5枚。
ユウキはなんとか2回分用意してたのでハンドは6枚まで回復したのですが相手の羽川出て来てこっちは着替え中で対応。
なんとか二回倒しました。
そして相手はこちらの圧縮が決まっているところにクライマックス打って打点差縮めようとしてるんですけど、キャンセルで耐えました。
後は少しずつ打点入れて相手の回復使ってもらいました。
こちらのレベル3。
相手のクライマックス少ないところにアスナ2面。
7点入って終わり。
時間ギリギリで勝利。
相手フルレアやからめちゃくちゃビビりましたけどね(^_^;)
2回戦チマメ隊先攻⭕
1ターン目シリカ出してワンパン。
相手のターン。
中学生にレベルパンプ付けてパンチ。
ダイレクト4点、ダイレクト4点、フロント2点。
全てキャッチ。
おいおい(^^;
こっちもうレベル2やんって思ったけど、クライマックスが出てる分けでもなかったのでユウキで圧縮かけながらハンド補充。
3キャンして僕のターン。
相手も中学生でアド稼ぎに来てるみたいやたんでこっちは盤面大きくしつつユウキのレベル上げてサイド出来ないようにしました。
上手いこと打点が通ってとんとんに。
相手はこちらを倒すためにレベル3の準備し始めました。
こっちも負けないようにシノンを集める。
相手の方が先にレベル3へ。
クライマックス張って詰めきろうとしたけどこちらが3キャン。
レベル3にこちらも上がりましたが対応引けず。
アスナでソウル調整して勝ちまで。

どちらも思うような展開にはなってませんでしたが、残されたカードと今の状況からカードを上手く選択できたとは思います。
多分、クルセイドでカードの選別の仕方分かってなかったら勝てなかったと思います。
最近はカードの使う優先順位をストックと山札で相談しなが選ぶようにしてます。
だから今回はシノン使わなくても勝てたんだと思います。
やはりヴァイスシュヴァルツで流れをどこで掴むかはが大切です。
どんなに不利な状態でも最後の勝ち筋を掴めるかはプレイ次第なので。

大阪地区は思ったよりも感触良かったので来年はもっともっとこのヴァイスシュヴァルツに力入れていきたいと思います。
大阪地区は2回戦までと残念でしたが楽しめたので良かったです。
香菜ちゃんのリリイベとかぶってしまっのが残念ですけど次はドロップしないで最後までやりたいです。
ありがとうございました。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大阪地区  2回戦まで 

あなたはこのブログの 921 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2016/12/11 22:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。