フィーラのTCGブログ

初級者プレイヤーによる、主にchaosTCG関連の場所となります。
地元の千葉より、知り合いのいる都内で参加する事が多いです。
フォローやフレ申請は、お気軽にどうぞ~。

http://fiera.himegimi.jp/tcg/

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードをしてきた~

日曜に浅草で大会が行われると知り合いから聞いて、朝から出向いて来ましたっ。

11時前に来るも、既に入場者に配られる配布物は無くなってたようでした。(この日はこれ目当てだったんで残念)
この日は、カオスTCGのVA専用のカップがあると聞いていたんで、VAデッキで初めて参加。
とはいうものの、カードパワーを行かせるプレイング力が欠けてて、敗退ドロップ終了。
ジャンケン負け病はまだ続いてるようで、2戦とも後手ー。

1戦目は、キーカードの杏が流れてしまい、動揺。
相手のクラナドデッキの貫通持ち杏に躊躇されてしまいます。
2戦目は、初手にパートナーが2枚手札に来て、動揺。
加えて、相手の周りもかなり良かったらしく、ダイレクトアタックで厳しい展開。
この日は、1度も藤林姉妹は出ず終い。

それ以前に、自分のデッキなのに自分で使いこなせてないのは論外で、同じVA使いが相手だと、更にそれが露呈してたです。
あと、守備面が低めなのも現環境だと構築面で考え直しの対象。^_^;

フリーも行われていたらしいけど、所用により帰宅です。
その所用は結局中止で、その後に別方面の知り合いからの電話で、他のバトルジャンルに行ってたです。(こっちはやけに好調)

他OSにばかり気が向いてましたが、もうちょっと回してVAの動きも覚えたいっ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/20 02:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。