フィーラのTCGブログ

初級者プレイヤーによる、主にchaosTCG関連の場所となります。
地元の千葉より、知り合いのいる都内で参加する事が多いです。
フォローやフレ申請は、お気軽にどうぞ~。

http://fiera.himegimi.jp/tcg/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
そうえいば明日は大阪で

いよいよ、カーニバルが始まるのですね。
大会の結果が気になるところです。

何というか、これに照準を合わせて回していた層もいそうで、人によってはショップで使わないで、いきなり投入もありそうなのが。
その結果として、思いもよらないPTが勝ったりしそうなのが。

色んなPTを見てきて、バランス良さそうなのは、明らかに一姫。
とはいえ、抜けた力を持つわけで無いから、大会みたいので残るかは不明。
残るとしたら、使用者の絶対数が多くて、数の力で残るみたいな。

涼宮遙は、正直なところ未知数。
でも、大会向きのPT。

一つ言えるのが、4-4の+2+2型のどれかから上がってくる予感。
使い手の絶対数も多く、結果を出しているのも、ずっとこの数値のPTなので。

美春は、冬の時には大量にいたのに、苦手のTAに潰された感じだったので、今回はちょっと興味あります。

ストパン(スト魔女)は、シャーリーというPTが、どう展開するかが興味あります。
サイズは、4-4の+2+2型相手には優位になるけど、そうでない変則型相手にどう立ち向かえるか。

他は、ちょっと分からない感じ。
TAは、ちょっと微妙な気も。棄権も断金系も無いのが、やや弱み。
冬頃のようには、もういかないかなと。

見かけるPTが、テスラでなくナインが増えているのも、どうも厳しいようで。
リリカとサロメは未知数。
TAは、基本的にEXサロメ&アレキが地雷で、瑞希型からしたら当たらないのを願うだけなのが。
同様に、ダーフェニ&西条コンボも、美春型は当たらないよう願うだけなのが。

そう考えると、アドがあるのは一姫で、次いで涼宮遙かシャーリー。
ただ、一姫ってリリカに勝てるか良く分からないです。
焼けない時点で、殴るしかなくなる上に、ドローアドも無く、抜くのも困難。

TAは、地雷みたいな役目になって、1人くらいは上に来るかも知れないけど、トップまでは難しそうな。


と、そんな妄想をしつつ、行方を見守りたいです。

登録タグ: chaostcg 

あなたはこのブログの 414 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/25 03:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。