フィーラのTCGブログ

初級者プレイヤーによる、主にchaosTCG関連の場所となります。
地元の千葉より、知り合いのいる都内で参加する事が多いです。
フォローやフレ申請は、お気軽にどうぞ~。

http://fiera.himegimi.jp/tcg/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ChaosTCG プロモーションカードパック Vol.3

木曜日に紹介されたようです。

--

〔召使いの扮装〕
【使用】自分の表の<OS:オーガスト>のキャラ2体をスタンドからレストにする。
メイン:目標のフレンド1体を裏にする。

--

相手フレンドを裏にする効果のカードは「原始な装備で魚釣り」しかありませんでしたが、今回ので2枚目でしょうか。
「原始~」を使用する為に、PRリースを無理やり搭載して検証したりもしてましたが、それよりはだいぶ使いやすそうです。

主に、PTがリシアと麻衣の場合に、使いやすい感触でしょうか。
レストの対象がギルバルトやコレット辺りなら、かなり効率良さそうです。
他には、EXやパートナーを使って、効率化を図る感じになりそうですね。

麻衣の場合は、レストガードがある為、アタックしないガード役であるなら、実質ノーコストに近いです。(後はフィーナみたいな支援系)
例えば、フィーナとEX翠&リースをレストにする分には、リスクはかなり低め。(その後にEXLvアップすればいい)

凹めるようになる事で焼きが機能するようにもなり、エステルの全体3焼きを始めとした攻めが可能となるのは大きいですね。

おまけに、アップデートキャンペーンの3枚はいまだ未公開と来ています。
何が出てくるのか、興味深いです。

登録タグ: chaostcg 

あなたはこのブログの 719 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/16 03:28
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。