フィーラのTCGブログ

初級者プレイヤーによる、主にchaosTCG関連の場所となります。
地元の千葉より、知り合いのいる都内で参加する事が多いです。
フォローやフレ申請は、お気軽にどうぞ~。

http://fiera.himegimi.jp/tcg/

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード+α(カオスTCG)

・海を見つめる「リーネ」
このOSのPT向けカードの数が、かなりの数になっていますね。(いわゆる4-4の+2+2型や5-5の+1+1型と6-6の+1+1型の類)
効果は、殴った際にフレンドの体数分焼きダメージと、メイン時にフレンドをリバースにする事で、DEFが1減少。
表裏表記が無い為、裏でもリバースにする事で、容赦なく減少攻撃が出来るようです。
おまけに、ターン1表記も無い為、その気になれば特定キャラを4減少出来る事に。
乱入やEXカードを駆使すれば、もっと行くかも知れません。(まて

・新任教師「風見みずほ」
新OSのカードが来ました。
登場時1ドローと、自身がリバースになる事でリカバリー効果。
最近では、いたって普通の効果。

・ロマーニャ公国第一公女「マリア」
こちらは、出張版。
登場した時に、イベントカードを1枚回収らしいです。
8月にいたベルナドと同じ。(ユースティア限定でイベント回収)
これと、瑞希互換のPT(エイラ?)を使えば、イベントカードは自由自在な感じにも。

・沼地の魔女の召使「アイリ」
これは、金曜に出てたアップデートのカードみたいですね。
QBというOSは結構厳しいと聞いてましたが、このキャラは乱入効果を持つ能力があるようです。
乱入付与なら、表フレンドでなく普通に体数リードが狙える感じでも良かったような。(まさか、新弾がある?)
ガードドローは、速度稼ぎには無難ですね。

・武者巫女無情
これも、今の環境だと意外と普通な性能のカード。
やはり、これは新弾(略

・夕暮れに揺らめく「美作 小春」
これが、現時点で最新の紹介カード。(月曜夕方)
遂にVAにも、4-4の+2+2の毒がやって来てしまいました。(こらこら
メイン開始時1ドローは、優秀。
ガード時に1枚捨てると、控え室からイベント回収です。(ぱいろんのアリスみたいな感じ。あちらはアタック時に回収)
この系統は、いわゆる瑞希型と言えますが、パンプが無い分だけ、やや下位互換。(シェリー・マインとバカテスの美春の関係みたいな)
ただ、鬼うたまりには変わった効果のカードが目立つ為、それらが生き出すのも含んだ性能なんでしょうか?


色んなカードが紹介されつつも、私的に持つOSの紹介が無かったので、今日のVAが初の紹介となりました。
小春PTで、少し構築を考えてみたいものです。(VAは色々面白い効果のカードがあるので、この小春はそれらを生かせます)

登録タグ: chaostcg  アップデートキャンペーン 

あなたはこのブログの 397 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/13 01:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。