フィーラのTCGブログ

初級者プレイヤーによる、主にchaosTCG関連の場所となります。
地元の千葉より、知り合いのいる都内で参加する事が多いです。
フォローやフレ申請は、お気軽にどうぞ~。

http://fiera.himegimi.jp/tcg/

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
フィーラ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ弄りと練習試合

先週は、8月の翠パートナーデッキと一騎当千の桃園で練習試合をしてました。
桃園は、知り合いからカードを頂いて、地味に強化。
一応、セットの水着大作戦辺りがあれば、更に強化するらしいです。

8月は、今は色んな型を妄想したりして、構築の用法みたいのを勉強してます。
強OSとはまた違った要素に頭を使う必要があり、今後の為にというのも♪

桃園には勝利する8月も、VAだと負けやすい。
しかし、そのVAは桃園相手だと詰んでしまいました。
先制防御持ちが抜けず、火力はあるのに棒立ち。w(`o`)w
これは怖い~。

そして、試合後に翠パートナーのデッキは崩れ、また別のに変わりました。(まて
悪くは無いけど、この型は現状だと限界を感じました。(机上では、まだ分からない事だらけです)
既存デッキ以外の8月で、3トップ型を構築するのは難しい。^_^;


そして、OS:そらおとのカードを、今更ながらチェックもしました。
草壁というのや、グリザイアにもいたスキルメタキャラとかいて、リカバリーもしっかりしててドローもしっかりしていました。
メタのトップになるほど強いのも分かります。(使っていて楽しそう)


草壁というのは、オン版になら東儀白のカードで存在していたけど、オフ版にも出るかどうかが気になります。
スキル無効能力持ちのキャラも、対貫通や先制攻撃等で頼りになるんで欲しい。
後は、反射持ち。光属性が多いから、何となく合いやすい。
そして、占い以外のノーコスのパンプも頼りになります。

8月にも色んなカードが出るのに期待です。

登録タグ: chaostcg 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/07 01:03
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。