3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
考察記事の続きを書く気はあるんやで?ほんとうやで?【ファンタ】

まー誰も

「続き書かないなら殺す!」とかいうのはいないと思いますので、ゆっくりやりたいと思います

自分自身あんまり長引かせる気はなくて5月中には一通り終わる程度は目指してます。





というわけでショップ大会レポ

11人 使用 みーこ


1回戦 孝介

王冠ついて、風花を爆発させられて、こっちがバトル引かないとかムリ


2回戦 まゆっち

ぽかぽかやって勝ち
相手初心者だったかかなー
料理しか引かなかったので風花で封殺できたというのもあった


3回戦 きみかロマンツェ

噂の
こちらバトルを器用受けしか引かないせいで、
ダメージ全然通らずムリ

……かと思ったらまゆっちとおっぱい紳士でバトル逆利用で勝ち



2−1

みーこ強い





けど知力殴りってバトルの引きに左右されるのが好きじゃないんですよね



今までつかったことあるのが、
初手にバトルなくても王家までにあればなんとかなるのと、バトル過多すぎて引くのが通常運転っていうのの2択なんで

イマイチ9枚前後のカードかつ有効バトルを引くゲームってのは怖いです



そういう意味ではキャップは武力攻めなんかより知力ワントップに欲しかったなーとか

まあ知力攻めをあんまし使わない理由はそこなんですけどねー







後はフリプとか


アルテア崩したい
知力ミラーなら健在なのですが、フリプで灯里とやることもないですし、大会でも地元は灯里が少なすぎるので活躍の場面がなさすぎたww

なんかコタローの相手することも何度かあってゴミクズにさせられることも多かったので、とりま別のジブリールに変身させたいwww




というわけで最近話題のユノスでも組みたいですね

まなと餌付けの登場から安定性が上がった(と聞いた)ので組んでみたいところです。

他にも前衛風花に対する解答ともなりうるような効果をしているため相手にかかるプレッシャーは大きいでしょう
ただ知力低いから風花エースが得意とは言えないのだけどもwww



イチから考えるのもだるいので色々と参考にしてパパっと組んじゃいますがwww

最近イチから考えてるのが少なすぎてレシピのせれないす


というか基本的にデッキ構築苦手なんでのせてもしゃーないのですが








そんな感じ

スピカ、アルテアときてユノスかー




※タイトル更正
だれだよ都築ってwww

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 487 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/05/22 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。