3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
癒しの祈りさやかの圧倒的な【WS】

弱さについて


1/0 6500で疑似クロックアンコできるって書くと強そう!





ただめちゃくちゃ弱いす

何が弱いって、例えば、


行きに1/0バニラなぐって、返しに踏まれるという普通にありそうな流れがあったとします。



行き→QB1枚で7000
相手は+応援で500だとしたら、

こっち7000
あっち6000+1500(助太刀)

ほら一方とられた
(仮にQB2枚でも相打ち)



返し7000
相手が7000バニラに応援で7500

相手+1000+1うって8500
1500撃っても届かない
ましてや2000+1ならなおさら




はいターンかえってきたら2点増えてたー!

レベル1リフレ一生できない!




甘く見積もってもこれだから、
実際もっと踏まれやすい

8500とか、1/1まどかで軽く達成出来る数字






+2000+1とか、ワンチャン助太刀とかでケアすれば、
もしかしたら強く感じるときがあるかもしれませんが、

それ1/0の役割じゃないですよね?


風の噂で2面並べてたりとか聞くんですけど、
ちょっとこう考えるとあり得なさそうです。






まあ、最近ファンタばっかかいてて、突然なんだという話ですが、

友人が、「1ー0でさやかクロックしたわー、青ってのが強かったわー」
とかいってたから、冷静にどういうカードか考えてたらこの結論



これには流石の老害も苦笑い。







まあそんだけ

今ならなんと150円ぐらいで買い取りしてくれるところがあるらしいので、
買い取りに出すことをおすすめします!



正直あれが高いのは、1/0の役割が分かってないとしか思えなくなった。
あとはレベル1リフレの強さが分かってないか

そんな感じ
気分悪くした人いるかもしれませんが、正直それに謝る気無いぐらい弱いと思う

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 651 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2012/03/03 03:01
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
暁よみな あきさく さん [2012/03/03 10:33]
こんにちは
俺もまどかから復帰した老害ですが、そこまで言うほど弱くないと思いますよ。まぁ強くは無いですけどね。
コイツの強みは周りのキャラを守れることにあるとおもってます。こいつがいると大抵のプレイヤーはこいつを踏むために全力でパンプを使うんで、他の自キャラは大きな負担をもらわず無理なく生き残ることができるようになります。さらにコイツは結果的にクロックアンコで生き残るので盤面維持がものすごい楽になります。
あとは俺はクロック絆やアンコを毛嫌いしていましたが、その1枚のアドで終盤のクロックドローを一回なくせると考えれば(まぁ中身はだいぶ違いますが)大量にしなければ許容範囲かなと思います。1レベリフレについては良く知りませんが最近はネオスでもできるのかな?まぁ一週目の圧縮じゃクロックダメもソウル1も変わらない気がします
運用としては自ターンは安全でなければ踏みに行くもんではないというのは基本ですが、守る側と同様に助太刀を誘発して使わせて終盤の安全を買えれば良いや的な考えもできます。終盤ではイベントがない限りは絶対出したくないですが、先述したのと同様に2レベキャラにこいつを殴らせて他の自キャラを守りつつイベントで回避できればおいしいです。こいつを倒すためには1-1以上のパワーがいるんでパンプにせよ最低1コストは要求できてアド損しにくいです。

まあいろいろ書きましたが、1レベリフレについてよくわかってないので的外れかもしれません。ですがそこまでボコスカ言うほど使えなくはないかなと思います。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/03/03 11:08]
いや、1レベリフレしやすいのはマカロフのいるまどマギの強味なんで正直そこ切るのはありえないです。
ちなみに1レベリフレってのは、その圧縮の悪い1週目を早く抜け出しながら、クロックの枚数分圧縮するという技術です。勝ちにいくなら狙いたいです。
だから基本的に1週目でダメージ加速する時点でよほどアド稼げなかったり、他に勝ち筋ない以外避けたいのです。

そして、このカード自体結局圧殺することを考えるとアドとれません。
2、3点稼がれてから圧殺するとかこの分クロックする数抑えようとするとハンド損するばかりか、クロックする数抑える分ハンドの質も悪くなります。
仮にイベントで飛ばすと考えても、イベントの枠、イベント撃った分のハンドの損失などを考えるととても得になってるとは思えません。

後、文中でも書きましたが、こいつのスペックではそこに書いてある仕事は出来ないと思いますが?
1/1で1/0を助太刀の上から踏んで、1/0で相手の1/1の助太刀を要求しながら殴るっていう動きは基本ですし、相手に結局それしか要求できないこいつは特にアドとれてません。
逆に書くと、この仕事が出来ないこいつは1/0としては失格です。”助太刀を要求する”っていうのがこのカードでは任せられませんから。


後まどマギ自体こんなカードにアド稼がせるのを任せるほどカードに困ってません。いやこのカードじゃ稼げないんですけど
そういった意味でもありえないですねー