3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

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もんぺち
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【デッキレシピ(笑)】恋騎士をガチで組んだ結果がこれだよ【ファンタ】

恋騎士が守り云々書いてみましたが、
まわしてみたら無理だったので色々調整



……しようと思ったのですが、
とりあえず公式にあったレシピをまわしてみる


で、色々考えていじった結果がこれですねー
うまくいきそうなんで、
とりあえず先に起源主張しときます的な意味で書いとくwww

メモ程度なんで正式名称略で




エース  九鬼英雄 (←)


キャラ 30

エルシア 4
真奈 4
由宇 4
明莉 4
私服明莉 4
姫 4
私服由宇 2
良平 2
私服真奈 2


バトル 16
4種 4ずつ


イベント 14

既視感 2
幽閉 3
救出 3
焦卵 3
お見舞い 3

EX略
ってかまだ考えてない
空は確定







というわけでこんなんになりました。

いやー恋騎士で前衛がかたまるわー(棒)




まあポイントは出落ちですが、

エース 九鬼

ってところ



九鬼のドロー+1ってのを最大限に生かします






元々九鬼の存在を知った瞬間に、
「あれっ?DMの鬼面城じゃね?」って思ってた訳で。

お互い+1ドローってのが完全に同じ


で、この鬼面城が使われる用途としてよく使われるのが、
速攻な訳ですよ





まあ実はそういうのもあって、好きあらば速攻で組もうとは思っていたのですが
こんな作品シナジー生かすデッキで使うことになるとは思わなかったwww




九鬼エースと速攻のシナジーについては、
鬼面城の強さについて触れてるとこを参考にしたほうが話は早いんですが、
こちらで簡単に書くと、

「相手がハンドを有効に使えなければ問題ないのだろう?」って感じ




理想的な動きとしては、
先攻とって初手4展開

ハンドは7+2枚あるので、エンドにはハンドは3枚になる


で、次のターン、3ドローでハンド6枚
これを生かして、

騎士効果3回使って2パンが理想
600、700で殴るぐらい


相手によるけどフライングディスク2枚引いてたりしたら、
1100ぐらいダメージはいってヤバいことになったり

そうでなくても600〜800ぐらい入るのでかなりヤバい


その後は面押ししながらなんとか
ってか基本次のターンに決めるのが理想じゃないですかね?

2ターン目時点でキャラを展開したとしても、ハンドは2枚
次のターンは5枚スタートになります。バトル2、キャラ5で

そんなに決めるのには困らないはず






仮に九鬼でないとすると、同じことをやろうとすると、
2ターン目にはハンド0になってます

てかツモ枚数が純粋に多くなるので、
動きの安定性もある程度は高くなります





とりあえずそんな感じ

流行ったら俺が起源(キリッ ってこの記事見せながら言うことにしますww



対人でまわして調整してもっかい報告できたらなーと思います

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 872 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/02/27 05:10
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現在“9件”のコメントがあります。
標準のアバター ユウト さん [2012/02/27 17:44]
初めまして、いつもブログ参考にさせていただいています。
自分も発売日から恋騎士を真面目に考えていて英雄エースになった人間なので勝手にシンパシーを感じて書き込ませて頂きましたw、恋騎士の問題点は攻めなきゃいけないのにコストが重く攻めあぐねるかつ基本一体が600から700までしかいかないので物量で攻めなきゃいけないそうなるとさらに多大なハンドが必要だからハンドが確保しやすい英雄エースという流れになっていきました。ただ自分ではうまく練り込めなかったので意見を頂きたくコメントさせていただきました、長文失礼いたしました。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/02/27 19:06]
>>ユウトさん
やっぱり同じ方向性の人いましたかww

恋騎士の目標は、最速往復3ターンで相手を倒すことだと思います
既に辰子が4ターン目には相手を倒せるのでww
なのでそのような構築が必要になってくると思います。

つまり方向性としては
・ほぼキャラとバトルだけで構築
・防御札はいれない

後注意する点は、
「相手も3ドローしてる」
ってところですかね


若干変わったり分かったことあるのでぼちぼち記事にしてくので
そちらもよんでもらえたらありがたいです。
無題 あるみの さん [2012/02/27 21:00]
コストがいくらあっても足りないなら毎ターン3ドローすればいいじゃない、か
理に適ってますね
これは気付けなかった
盲点だったですねえ
真似して知り合いと遊んでみようと思います
標準のアバター ユウト さん [2012/02/27 21:31]
もんぺちさん
返信頂きありがとうございます。なるほど確かにそうですね自分も身内と相談してた結果イベントがのろけとか焦卵とかQQQと完全に攻め特化になりましたw、あとはEXが空確定で、あとワンチャンス一閃もありなのではと話してました。
EXもよく考えてみようと思います。これからの記事も楽しみに待たせて頂こうと思います。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/02/27 21:33]
>>あるみのさん
DMでも確立されている戦法なので、多分勘違いでは無いと思います。

是非是非試してみてください。
門守あるど Y氏の親戚 さん [2012/02/29 00:05]
初めまして、こっちの環境ではほとんどが灯里なのですが灯里と当たった感じどうでしたか?
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/02/29 00:51]
>>Y氏の親威減さん
数こなせてないので正確にはわかりませんが、
やったり、机上論の感じから言うと基本的に有利かと

勉強会で殴られると普通にきついものはありますが、
恋騎士の連撃に対してハンド維持はかなりつらいものがあります
例え九鬼がいたとしてもって感じですね


というよりも、恋騎士が現環境最速なので、
基本的にどのデッキにも引き次第では勝てると思います。
強いて苦手なのを書くとすると、同じ速度帯でも戦える辰子とかですかね

まあ”引き次第”なんですけどねww
騎士服をきちんと引けるかどうかという話なんでどうしても安定はしません
門守あるど Y氏の親戚 さん [2012/02/29 01:11]
もんぺちさん
なるほど。ありがとうございます
少し興味が湧いたので試しに作ってみます!
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/02/29 01:19]
>>Y氏の親威さん
ぜひぜひどうぞ
最新記事の方も参考にしてください

まあかなり変なプレイングしてるので
肌にあわなかったらすみませんww