3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「この人といったらこれ!」ってデッキがあるとなんかいいよね【ファンタ】

一応構築済みフィオネの人っていう噂もあるけど、ただの強デッキだしなー
なんやかんや使用者それなりにいますしねー

なにより、構築済みフィオネを使い始めたのは、地元の友人のマネというww




まあ上級者がみんながみんなこれっていうデッキがあるというわけでもありませんが、
例えば知る人ぞしる、「京デッキの人」みたいに代名詞的なデッキがあるといいよねっていう感じ



というわけで色々研究してます。

一番研究してたのは篝
カウンターバーンデッキになるわけですけれども

篝+エリス+ラリアット+焦卵で500点っていう感じで、
妨害が入らなければ(←重要)相手を1発で落とせるという
600でも最悪殺る気装備あたりでなんとかという感じ

エースのみで殴るデッキは、
告白で前衛を引き出したり、誘い出しで前衛をもってきたりなどなど

最近は前衛で殴るデッキも多いので何かとやりやすいのではないかと





まあ何が問題って妨害はいるだけで700、800ぐらいくらうっていってますが
というか気力600相手が殺る気利用な時点で死ぬ気満々ですねww


バーン出来るキャラがもっと増えれば話はべつなんですがねー
結局バーン出来る量が、心+京と変わんないっていう

まあ今後の伸び次第ですかね





で、話もどってエースの研究

個人的に特殊なエースを聞いてて一番すげーなと思ったのは、
「ジークフリード•グラード」

能力が悪くなく、協力な効果をもってるため、かなり良さげだと思いました
ユースティアだからサポートも安定ですしねww

ゴミ箱肥やしをするわりにはリシア使えないっていうデメリットはありますが



でもマネしたくないからジークでは組めないんだぜ

とりあえず研究がんばる



そんな感じ

デッキ解説次何かこうかな?

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/01/19 01:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。