3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうやってプレイング覚えたんだっけな?【ファンタ】

最近結構トカゲにファンタ勢増えてきてうれしい限り!

みなさん一緒にもり上げていきましょー




で、最近聞くのが、「プレイングわかんない」


このゲームは新しい癖に老害()がいるので、お近くのLFのプレイング見ればいいとは思うんですが、

自分はお近くのLFなんていなかったんで独学なはずなんですよねー




で、自分がどうしてたか思い返したら、ただ単に徹夜でやり通したぐらいだった気もww
ヴァンガのときも同じことやったようなww




つまり徹夜でやれば(ry



というのは置いといて、

でも実際数こなしたら覚えるのは事実


多少効率的に進歩したいなら、

・ハンドは出来るだけ抱える
・できる限り効果、イベントは相手の行動に対応してうつ
・場のカードの能力増減するカードをしっかり確認する
・殴るのは基本的に、エースに300以上与えれるときに殴る
・バックダメージは気にしない。落ちるかどうかぐらいは警戒


辺りを意識するとゲームやりやすいかな?


モチロンこれは正解でもないし、ましてや慣れてからは意識することではないです。





「いや、そんなことはわかる。もっと細かい技術をだなあ」
って人は、例えばこういうときってのを、コメなりメッセなりで伝えてもらえば反応します。ブログにちらって書いといても、ファンタ関連はほぼ全部確認してるんで反応しますよー。多分








後は、前は割りと細かいとこのプレイング講座っぽいものを3回ぐらいしましたが、

新連載(?)で最近のデッキの解説でもしようかと


最初はマイブームな辰子でいくつもりですが、他に希望があれば要望に答えちゃうかも




そんな感じ

3弾でるまでに自分のためにも情報まとめちゃいたいしねー

登録タグ:

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/01/11 19:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。