3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
長期的な流行りのようなので【シャッフルの話(WS)】

もうちょっと書こうかな



このシャッフルの話に対しての自分のスタンスは「詳しく規定されていない以上仕方ない」
って感じです。



でもこのスタンスだと「自分が積み込みまがいのことしたいから」
とか思われてると思うので言い訳フェイズ





自分は、差し込み程度の積み込みは"相手にやって欲しい"と思っています。

これは特に「CXの位置が予想しやすいから」とかではないです。




このゲームは誰もが知ってるとおり、CXの配置は非常に重要です。
で、経験あると思うのですが、このゲームCX固まっただけで簡単に負けれるんですよねw


で、「相手が"構築上どうしようもないところで"事故ってこちらが勝って面白いか?」っていう話になるわけですよ

いや、面白くないだろと


こちらは得るものないし、相手もCXの枚数変えれるわけでもないのでどうしようもないし(多少はありますがw)、何よりあの終わった後の空気ねww言い訳されるにしても黙られるにしても、気分よくは無いですし
笑い飛ばされるにしてもねーって感じ



つまりCXバラけてた方が面白いから積み込みしてよっつー感じ


差し込みしてる人に対して「どうしてそこまでして勝ちたいかわかんない」って声を聞きますが、
多分それと同じぐらい自分は差し込み完全否定派に対して「どうしてそこまでして勝ちたいのかわからない」と思っています。





まあ、おおげさに書きはしましたが、なんか他の人とずれてるなーと思ったらここでした。



大会などでやるのは規制されて然るべきだとはおもいますけどねw


でもフリーなら「"お互い"差し込みにヒンズー数回」が一番ゲームとして面白いと思うww






そんな感じ

今回のは話半分で聞き流してくださいw長々と書きはしましたが、特に真面目な話はしてないのでw

登録タグ:

あなたはこのブログの 313 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/11/10 20:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。