3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会という名の初心者講習会【ファンタ】

まあ今の時期はしょうがないですよねww ルールも難しいですしw




使用デッキ フィオネ(新婚の調理場) ようはリシア
参加人数 6人


1回戦目 敏捷攻め沙耶

先行構築済みの改変みたいなの

開幕猫舌つけられて若干やりづらい
更に相手は初手に鈴でバトルも2枚貼れてていい感じ
防御が器用要求してきたから、メルトで受けてやり過ごす。
秤とか幽閉使いながら守ってたらハンドきつくなる。

序盤からちくちくいこうにも、料理が引けずに苦しい展開

防御札無くなったあたりで20枚たまったのでこっから攻め
前衛1枚しか相手おきてなかったから朝の告白でEXまで使わせる
こっちハンド1枚しかなかったけど、前衛2枚立ててエンド
こちらのキャラが基本的に体力に余裕あったのでなんとか返し耐える

次のターン、相手の前衛1枚しか起きてなかったから、3パンしてEXの王家の戦い絡めて勝ち。




2回戦目 マジ恋(真ん中大和)

序盤の展開がこちらが速く、
相手が4,5枚目にマルギッテ出すような遅い展開だったので、
こちらは、リリウム+フィオネ+エリスで毎ターン300回復
ただ毎ターン400入ってたのでダメージたまってく

とはいえダメージきつくなる前にリシア発動
相手はあまり寝てるキャラ多くなかったので本体にダメ通らないものの、メルトで相手を溶かす作業
2枚キャラを落とす

そっからゴリゴリいけるかと思ったら、フィオネにダメ通りまくる苦しい展開
フィオネ残り200までいったけど、それが相手をうまく誘導できて返しで一騎当千うって3凸で勝ち




3回戦目はしんどいからという理由で終了ww

常連さんばっかだったからなせる技ww


ちなみに決勝は本来フィオネってか同系でしたっていう
まあ、あっちはあまり金をかけれてないそうなんで多分こちらが有利でしたがw






とりあえず地元ではフィオネ一強っていう

現状意外とぶるくすが強いっていう噂を聞いたので組み中
最強のぶるくすのキャラの九鬼ちゃんが火を吹くぜ!

実際\アッカリーン/と英雄のかみ合いは異常



そんな感じ

しかしながらファンタ2戦やっただけで疲れるww

登録タグ:

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/11 21:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/10/12 06:27]
余裕の\アッカリ~ン/の1強状態でした。

のーぶるは\アッカリ~ン/とひなたが反則的に強いわ
あと、英雄もいいね!

今は\アッカリ~ン/強すぎてメタでまゆっち雲丹組んでるが、なかなか引きゲーww
料理→中華鍋に繋げれるかが鬼門

ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/10/12 19:21]
ぶるくすが強いと開幕で気気づけなかったのが悔しい(´・ω・)
\アッカリ~ン/は事故っても自身の効果である程度耐久出来るのは強いですよね
英雄ちゃんはあんなに相性がいいんだからメインヒロインなはず(`・ω・)

器用攻めは中華鍋強いですよね
対応が料理なのも、今のところ平穏高いリーダー流行ってないから強そうですし