3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
意外と落ちないもんだなぁ【WS】

シフトが出たということで、既存のデッキにシフトが入った場合を想定してデッキをまわしてみました。
まあ、つまりピン投とかしてあったカードにシフトがついてあったとしてまわしたって感じですね。


で、早速レベル0集中ピン投になってたデッキを回してみたのですが、これ意外と落ちないw当然なんですけどねw
3試合に1回ぐらい活躍するかなーとか思いましたが、それは多分シフト持ちを3~4投した場合ですね。2投して5試合に1回ぐらいかな?

まあ、今回のカードならついてて損はないですが、そこまでな感じでした。



どんぐらい投げたらどの程度活躍するとかは、今でも確認はできるので「ここでシフトがあったらなー」とかいうタイミングを確認しながらやっておきたいところ。





WSはまだ権利かかった大会一回もでてないっていうねwwモチベ低いですw
ってか真面目にやっても大会になると止まらなすぎて萎える。
やっとリフレはいったと思ったら3-6だったとか知らんしw

黒あったら黒限真面目に頑張ったんですけどねー
プール広けりゃ広いほど構築やらプレイングやら知識で差がつきますからねー
個人的にはそっちのほうが全然いいです。

まあ、ネオスなら一般的に強いのよりは融通効くデッキ使うかなー




後はアイマスがネオスVerのタイトルもあるらしいのでモチベうp
正直アイマス2単とか組ませる気を感じませんでしたしw

ってか今までのだって誰得なとこはあったんで、今後はネオス形式でタイトルやってもいいとは思うんですけどねー
よっぽど作品好きな人しか真面目にやってなかったでしょ。禁書2みたいなのとか。

なんか「いままでそうだったんだからなんでかえるの?」って意見も見ますが、こっちとしては「なんで変化を受け入れないの?」って感じですよね。いい方向だと思う人のが多いと思うんですけど。


まあ、地区で2種あるんだから、どっちが多いかではっきりしますよ。タイトル限定ってのがヘビーユーザーしか喜ばないってね。



とはいえ、ワンチャンchaos勝ってたらでれないんだけどねw
ってか今回のこの方式はいい試みだと思うんだけど、ちゃんとその分広いとこで開催してくれるよね?








明日ってか今日はオーガストのリスト公開だろうから研究頑張る!

ユースティアがなんか雲行き怪しいけどw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/09/15 00:47
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。