3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新能力「シフト」【WS】

明日にオーガストのカードわかるから、ヴァイスしばらく関係ないかなーとか思ってたら、なんか面白いのきましたねw

とりあえずコピペ



あなたのクロックフェイズが終わった後のメインフェイズの始めに、
あなたのレベルが、『シフト』に書かれているレベル以上であれば、
あなたのクロック置場の『シフト』を持つカードと、
同じ色の手札のカードを、入れ替えることができます。
交換する手札のカードは、色が同じであれば種類やレベルは問いません。

カードの入れ替えなので、クロックが6枚の時に『シフト』を使っても、
途中でクロックが7枚にはならず、レベルアップは行いません。
また、『シフト』を使っても、他のクロックの並び順は変わりません。
『シフト』を持つカードがある位置に、入れ替える手札のカードを置きます。

なお、左上のアイコンは『クロックアイコン』と呼び、
『シフト』や『アラーム』など、クロック置場で有効な能力を持つ場合、
ゲームを進行する上での目印として、今後の新商品において記載されます。






コピペ乙ということで、
今日のカードは、このシフトがついた平凡な僧侶でしたね
ぶっちゃけ僧侶の完全上位互換レベル


個人的には面白い試みだなーと
別にゲームバランス崩壊することは無いでしょうし
経験はただのインフレ要因ですけどねw


ってか経験と割と相性がいいです。
ツモみてからハンドをクロックにおくれるので、たとえばエヴァのレベル0でハンドに初号機しかないとき、まずシフト持ちをクロックしておけば、その後アスカをツモってもアスカをクロックにおくれます。もちろんツモれなくても初号機はおけます
個人的にかなり実用的な動きかと思います。

※上の文章は「入れ替えは同色同士」ってのを見逃してました。失礼しました。
まあ経験と相性いいのはあまり変わんないですが

もちろん事故防止用カードを積極的に握らなくてもいいというのはなかなか便利ですね。
正直、今日のカードも個人的な意見をいえばぶっ壊れなのですがw




まあもちろんあくまでシフト持ちがシステムキャラなら強いです。
シフトついたらマイナス500査定らしいので、別にバニラがもってても話になんないw

というわけで、個人的にシフトと合わさってほしい効果をつらつら書いてみる。生産性ないけどwww


・助太刀
流石に便利すぎですねw
パワー下がっても問題ない効果の筆頭です。落ちたら落ちた分だけ回収できるのが魅力

・登場時パンプ
DCの花咲のようなやつですね。
こちらもパワー下がってもあまり関係ないですしw

・チェンジ元
こちらも中々
アンコールステップの始めとか言われたら多少は関係ありますが、それでも多少ですね。

・リフレッシャー
最近見ませんが、中ボスやらサカザキやら
コレを機に復活しないかなーww






まあ、他にもシステムキャラが活躍しやすくなったかと思います
最近はシステムキャラをつみまくって遊んでたので、こういう効果あるとやっぱり使ってみたい!
今日のカードとか大好きですし。


そんな感じ
今後シフトはやっぱり注目ですね。
デッキのメインは張りづらいでしょうけどw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 3968 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/09/14 20:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。