3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
そもそもアンコールをつける必要があるのか【WS】

とか考え始めた自分にはもう春香アンコールは組めない気がしてきたw

春香さんの安定の可愛さが大好きな自分としては組みたい気持ちはあるんですが、
作っても特に強味がないならあんまり作りたくないんですよねぇ
愛でるならコレクションするだけでいいじゃんとか思っちゃうんでww


まあ、キャラ単デッキを組む人を否定するわけではないですけど、
自分はあんまりそういうのやりたくない人です。どうせ作るならデッキとしての強味をちゃんと出したい。
ファンデッキは全然組むんですけどねw要はデッキとしての完成度にはこだわるって感じ




とりあえず春香アンコでわかったことは、ごまえをいかにして握るかということ。
ごまえを撃つ回数によって盤面のとれかたが全然変わってくると思います。

とりあえず、ドジっ娘を無理にださずに、CXが6返りとかになってもごまえを握ると、
ストックもたまって盤面もとれるのでいい感じになりました。
ストックをためれた分、Lv3響でアドを回復できたりしました。
そんでその上にLv3春香さんを2回いったりなど結構やりたい放題でした。

これはもうちょっとうまく作んないとハルヒが比べる対象になってくるんで結構大変ですね。
ハルヒも大小にアンコつけて禁則連打できるんで。
基本的なところは勝っているんですが、いかんせんハルヒは強いカードが強すぎますからねww





まあ、ごまえ連打って簡単に書いたけど、握れないといけないとか、CXを吸う可能性とかあるから個人的にあんまり好きな動きじゃないから考えてもわざわざ組まないかもですねww

CX握るってことに関しては、ラビットで解決がある程度できるかもなので、赤黄になるのかな?
ってかラビットあるなら圧縮かけて2週目からラビット撃ってごまえ引っ張ってくるっていう動きもアリですね。



なんかまだチェックできてないカードとかあるような気がしてきた。
もっかいプールチェックしたりとかもしようそうしよう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 284 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/09/05 01:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。