3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴぁい!【WS】

今話題(大嘘)の春香さんアンコールですが、やっとこさ真面目に考えてみました。

ってか意外とトライアルのカードあればできそうってのはびっくりw
まあ残りの必要なとこは当然高めですがwww



とりあえず仮組みしてまわしてみたら、やよいと伊織にフルボッコくらってメインヒロインェ……状態
盤面はまあそこそこあるんですが、コスト重くてハンド意外ともたないってあたりが問題でした。ってかつまりはなんかすごい重い。
それで超盤面強いとかいうならまだいいんですが、あくまで盤面”そこそこ”ですからね

バーンしようにもそのバーンも重い重い
1コストでも1クロックとか十分重いんじゃー!
3コストは当然重いし


で、重いくせにドジっ娘とマニアックでダメ加速しちゃうあたりがかわいいですね!
かわいいけど弱いよ!



まあ、つまりはコスト管理とかダメージ管理とかがひじょーに重要ってか課題ですね。
キャンセルきちんと入れれるなら両方一発解決なんですが←





とりあえず考えていた型 3つあるけど仮組みする前の案だからびみょー

1、フルストブ

まあ、みんな一度は思いつきはするよねっていうタイプ
春香さんを愛でるならこれ一択ですがwww

フルストブってことで敬遠する人も多いとは思いますが、
ストックが足りないっていう課題と、最後の詰めでちゃんとソウルパンプができると考えたら、意外と選択肢としてありですね。
扉がないのは痛いですが、むしろドラドラして打点増やすほうが強い説ww
まあ、シナジーでハンド増やしましょうってことですよね



2、扉4ごまえ4

個人的には一番無難かな?ってタイプ
ってか実は素直で前向きの効果そんなに好きじゃないww
あのカードって、素直で前向きが2枚以上引けた上で、対応引いて初めて強いと思ってるんで、まあ安定しないよねって感じであんまり好きじゃないんですよねw

ごまえ対応は個人的には評価高いです。
2,3ターンぐらいごまえ連打して相手をぼこぼこにしたい(はあと)
ってかせっかくアンコついてるんだからそれ生かして連打しまくりたいですね

ちなみに仮組みしたのはこのタイプ
回したらごまえ引けなかったっていうね!しかもアンコ付加風されまくるし!
……正直構築云々と関係なかった気しかしないww




3、フルゲ(ドヤッ

まさかのシナジー無し
一切のシナジーを廃して扉で安定図りましたっていう
レベル2は10000ソウル2アンコールっていうだけで結構強いと思うんだ!
つまりバニラ強い

まあでも、これは冷静に考えたらDC音楽の劣化臭い。
ただでさえDC音楽がもうついていけてないのにww
焼きで差別化ってもうーんって感じですね







ってかそうなんですよね、問題があってアンコ付加なんて最早珍しいもんでもないので、そこらへんのアンコ付加系デッキ。たとえばABとかABとかABとか、まああとABとも差別化しないといけないとか大変ですね。

いや、まあ生徒会とは流石に差別化できるでしょww



個人的にはフルゲでドヤ顔しようとするとDC音楽の劣化になるとかつらいww



差別化のポイントとしては、〆をうまくできるかどうかってところですかね。
シナジー入れても差別化できそうですが、個人的にはピンとこないかなぁ

ごまえが握れるなら、ごまえ連打しまくるデッキってのもありかと。
自分が使ったらキャンセルに回りまくったw強いけれどもww



あくまでファンデッキが限界なのかなぁ……

引き続き無駄に真面目に研究してく予定!


自分の課題は、
・より軽く
・〆の火力をできるだけ高く
ってとこですね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/09/04 06:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
きるみん 雨樹 さん [2011/09/04 21:58]
春香さんが重い…確かに趣味がお菓子作りならつまみ食いとかで重くなってしまうだろう…体重が
ってそうじゃなくて。


やっぱり春香さんの回収要素である前向きがコストかかるし環境的に踏まれ易いってのが辛い。

でも前向き以外主要キャラが基本1コストはかかる春香さんマジヘビー級


まあヴァイスだから1敗ラインくらいは行けると思うよー。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/09/05 00:07]
>>雨樹
なら重いのもしゃーないな←
むしろ可愛い←←

素直で前向き3面ならんでやっと1面残るよねって感じなのがねー
で、それで2面アンコールするの?ってなると疑問しかないし

ドジっ娘がパワーライン作ってくれるってーのにドジっ娘のせいでよけいに重くなるというねww


まあ、前回1日目突破した人とかもすでにいたらしいしねww
多分苦し紛れのぶっぱで負け試合も何戦か拾えそう