3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】やよいおりらしい【デッキレシピ】

というわけで早速レシピ

Lv0
チャーミングヴィーナス真美 4
菊池真 3
ユニットメンバー雪歩 2
集中亜美真美 1
元気が一番亜美&真美 3
竜宮小町のリーダー伊織 4

Lv1
みんなのアイドルやよい 4
等身大アイドルやよい 3
アイドル誕生!?小鳥 1
衣装変更 4

Lv2
水瀬伊織 4
じゃじゃ馬お嬢様伊織 4
ポーズレッスン 3

Lv3
みんなのお姉さんやよい 2

CX
キラメキラリ 4
スタートスター 4



特に「やよいおり組もう!」って意気込んでたわけでもないので、やよいおり期待した人にはやよいおり分足らないくて物足りないかもww

基本的には伊織メガホンです。
http://tocage.jp/blog/3792/1311862527.html
↑の記事でもとりあげているので、興味がある人は是非
上のやつはわりと細かい話になっちゃってるので、こちらはざっくりと
細かいパワーラインの話とか見たかったら上のもどーぞ



というわけで動き

Lv0
特に珍しいことはしないです。
真美のスペックがおかしいのでそれでゴリゴリする

Lv1
やよいをずらーっと
前列が、やよい×2リーダー×1 後列は亜美真美とリーダーを目指します。
ってか衣装変更つかってそうします。
リーダーが攻守一体の強カード状態ですね
みんなのアイドルが前列にリーダーだすだけで行き8500返し8000とかおかしいw

Lv2
伊織をずらーっと並べます。
みんなパワー環境とかいってる割には、伊織ずらっと並べると盤面くれます。
扉めくってチェンジ元回収すれば伊織はさくっとよみがえります。
チェンジ元がリフレで山に入ったら衣装変更で回収。チェンジ先を落とすこともできます

Lv3
しなじーするとおもったかばかめ!
カエルって書いてあるだけで強いと思うんだ!
実際試して見ましたが、朝ごはん増やすとトリガーが弱く、減らすとシナジーできないという感じでした。
扉はハンド増やす手段がないこのデッキには必要だし、風は平均パワーをあげてどこか残る!ってやるこのデッキだと強いし。両方抜けないんですよね。



流れはこんな感じ
基本的に、低コストで平均以上のパワーを出していくことによって、相手の盤面を崩しつつも圧縮をかけていきます。
特に決め手がないこのデッキではキャンセルを最大限いかさないと勝てないですからね
衣装変更も圧縮に貢献してくれますし。


実際のところ強さはどーなの?って気になる人が多いと思いますが、
改造前のこのタイプのデッキがとあるに勝率8割だったって書くと強そう!
実際ショップ大会での勝率は普通に7,8割はあったかな?
改造してからは、まだ日もたってないしわかんないですねw



そんな感じ
珍しいデッキを使いたい、やよいおりを使いたい、安いデッキを使いたい人は是非

質問とかいちゃもんも適宜受け付けます。

登録タグ:

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/30 08:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター vellnade さん [2011/08/30 14:39]
アイマスはガチデッキ組むよりファンデッキの方が…
ってか最近ファンデッキが胸熱すぎてw
炬燵レン しーまん さん [2011/08/30 21:15]
私のブログへのコメントありがとうございます。

後列7枚は多いかな,多いかなという気もしますが
Lv0依存のやよいがいるので後列をそろえることを優先するなら
コレもありかな?と思いました。

…まぁ私はキャラを縛っているので入れるとしてもやよいなんですがw
思い出ボムが使えないのは苦しい(汗

Lv3のやよいは回復用員でいいと思います。
自分もシナジーは基本打たないつもりです。相当回ったときは盤面揃えてストック7とかあるので,一応CX入れてはいますけどね。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/08/30 22:40]
>vellnade
基本的にファンデッキのがこのゲーム面白いでしょww
それなりにガチで組むとCX抜けてくのに、基本的にはシナジーしたほうが面白いしw
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/08/30 23:11]
>しーまんさん
訪問ありがとうございますw

後列伊織は後列だけでなくて、前列に出してパンプもこなせるので4枚ですね
いってることがつまり、出したら全体+500&やよいにさらに+500って書いてありますし。つまりやよい+1000できるので、普通に前列でも使えるスペックだと思います。伊織が残れば返しの盤面も強くなりますし。
これあるとレベル1のせめぎ合いが楽になる!…はずですw
数字上はみんなのアイドルの行きが8500なので強いです。
ってかちなみに後列7でも多いとは思ってません。レベル応援ないならこんなもんだと思います。

まあ結果的にやよいおりになっただけなんで、
やよいおり組もう!って組もうとしたら色々変わるとは思います。
縛るなら、さすがにシナジーいれますw楽しいしw
このデッキでもコスト的には問題ないですが、ショットにするとトリガーが弱すぎたんですよね。朝ごはんの絵がかわいかったので入れたかったんですけどw