3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今になっても【WS】

とあるがそこまで強いと思わない←


いや、全国で優勝までなら不思議とは思ってないです。
ただ、4位まで独占はちょっとよくわからない。



このブログを最初の方から読んでる人は知ってると思いますが、自分はそこまで屋根下を評価していないです。

それに、とある自体非常に重いデッキなので、割と隙も大きいと思っていたり。

とあるは、基本的にアドを蓄えて、終盤それをバンバン投げていきます。
屋根下はモチロン、後列の張り替えによる消費をする上、かけ仲のようにアドを回復する手段もないからです。

だからこそ序盤が死ぬほど大事なのですが、そこをつけるタイトルはそこそこあります。

例を上げればエヴァ。
使徒による相打ちやパンプによって黒子を割と楽に狩れます。もうちょっというと、初号機+レベル応援+助太刀で、木山×2の屋根下が狩れるなど、終盤も有利がとりやすいです。


他にもディスや宇宙人あたりもレベル1で有利とれます。






後は特にメタはらなくても、どっかでレベル1個飛んだら負け確定じゃないですかね?
まあ、これやっても余裕なタイトルは存在しませんがw




なんにせよ、自分はあんまり大会では使いたくないタイトルですかね。


ぶっちゃけ、今までに強いと思うとあるとやったことないんですよねw

今まで何度かとあるとはやりましたが、負けたのは1、2回しか記憶にないんですよ。
「13500ですよね?カウンターで14000まで」ってのは結構な回数やった記憶がありますがw

つまり強いとあるとやったらもうちょっと評価もかわるとは思いますw





とはいえ流石に4位まで独占したら武士も対策とってくるよなぁ

別にとあるもってないので規制してくれたらくれたでうれしいですw





そんな感じ

まああくまで持論なんで、変に突っかからないで下さいねw
一応一般的に強いと言われる理由ぐらいは理解しているつもりです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 265 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/08/01 18:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。