3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】明日のために 蒔菜編

地区のためのデッキ研究マキナ編


真ん中 Rマキナ
2+2/2+3
ガード時DEF+3
アタック時2点焼き

ガードはつまり
8、11、14、17
ちなみにU張飛と同じ

基本は2点焼きで相手の動きを鈍らせ、アドを稼ぐ



攻め手

アタッカー

ツンクーみちる&由美子
先貫 つまり定番

天音&一姫
デモンベイン 強い


焼き

マキナ
前述の通り

幸&由美子
全体3点焼き


除去

うたたね
定番

凹む
新定番

夏祭りのスナイパー
セットで、ガードキャラをレストさせる



守り手

うたたね対策

不嶢不屈
定番


焼き対策

雄二&幸
3減少

天象儀
定番


貫通対策

幸エクストラ
貫通無効

儚い懇願
貫通無効イベント



総評
つまりは焼き強めなグトスタ
U張飛の上位みたいな感じ?
隙が少ないため対策は難しいが、焼き対策だけはきっちりしたいところ
エクストラのネーム被りが多いので、何が同時に出ないかとかチェックしておくとやりやすいかもしれない



グリカジは他の型も多くて強いので、今度各パターンを確認しておきたい

登録タグ:

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/06/08 15:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/06/08 15:44]
初コメ失礼します。

除去欄のエアライフルはセット破棄ですよ。

正しくは夏祭りスナイパーです。写ってるキャラや絵が似てるので注意したほうがよろしいですよ。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/06/08 15:50]
>>レインさん
ご指摘有難うございます
訂正しておきました

絵のみまちがいとか良くやってしまうので気を付けるようにします。
まわりにはNavel使ってるくせにとか言われますがw
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2011/06/08 16:11]
マキナは攻守ともに立ち回れるんで相当面倒臭いですよ。

自分は資産がなかったので直ダメ型を作りましたが、そこそこ戦えたので大会とかでは要注意ですね。
メイドかもね 淵堂ヤシロ さん [2011/06/08 16:47]
蒔菜の耐久が1高くなってる気が…
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/06/08 17:01]
>>レインさん
確かに各カードを見てみるとスキのない非常にやっかいなデッキだとわかりました
まだ地区を抜けてこそいませんが、ちゃんと意識しておきたいですね
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/06/08 17:03]
>>ヤシロさん
ご指摘ありがとうございます(汗
3+3じゃなくて2+3でしたね
訂正しておきます