めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】超Coolだよあんた!


全国準優勝者の方フランス代表のドイツ人だったんですね!
コメントかっこいいwww
I hope I can come again!ですよ。ぜひ来てくださいよ!

どうも、めーさくです。
今日も学校0回戦落ちですww

さて、12/18に行われた全国決勝のおまけイベントのトリ!!サバレポでも。

大将(笑)なんで白黒スタンダードで出ました。
使用デッキ:とかちランカ
一回戦:スポーツ軸グスタ
ゴンゲンなどでストック節約し、回復耐朽するデッキ。L3神原駿河だったからアンコールビートとも言えるかも。
リョウ・サカザキで後列マルチアーティスト潰され、ドロソとして使おうと思っていたのでハンド厳しくなりジリ貧に。
おまけにランカのシナジーも打てないし、佐天さんにイベント止められるしCXもトリガーしないから本当にハンドが増えなかった。負け。

二回戦:ハルヒ軸グッドスタッフ
ルガール・大小・いつハルなどが入っている昔の3色ハルヒみたいな感じ。
L1からしっかりエージェントランカとランカシナジー決めて、あとは耐久。
そのまま死亡圏内に入らないようキープして勝ち。

三回戦:黒軸グッドスタッフ
リムシ・アッシュ・カナアルとかが入っている昔の黒限みたいな感じ。
今回もL1でエージェント耐久。しかも相手打点が素通りしL1が飛ぶ。
だいぶ楽かなーと思っていたが毎ターンジェルミナールぶっぱされ打点追いつかれる、がアッシュが出て来なかったため押し切って勝ち。

四回戦:ハルヒ軸グッドスタッフ
またいつハル・ルガールなどに着替え中を入れ回復魔術で耐朽もできるデッキ。こちらL0でキャンセルが強すぎてランカのチェンジ元が落ちきってしまい、エージェントと真握れたのに早出しできない^^;
しかも相手3連続CXトリガーしたあとに2キャンするとかかなり強く、厳しい展開。終いにはマルチアーティストでのパンプを忘れるというプレミをする体たらくまで。
まあそれでもあのキャンセルで勝負は決まっていた気がする。負け。

個人2勝2敗のチーム3-1で予選敗退でした。
構築は正直もう少し練るべきだったかなーと思いました。
CXトレジャーだし握れるだろうと思っていたシナジーを打てないのは予想外。亡霊とかも積むべきだったかも。
あと黒白歌合戦じゃないんだからマルチアーティストを着替え中にちゃんと変えとくべきだったかなーとか。
環境は読み通りグッドスタッフがいっぱい。今回は準備期間も短いし、あんまり特殊なデッキはいなかった印象。
むしろ俺のデッキのほうが特殊www

いやーつかれたけど楽しかったですww
これを機にブシロードさんがもっとスタンの大会を増やしてくれるといいなと思いますね。
成績は個人では芳しくないしプレミもしたのでまだまだですが、また機会さえあればスタン回したいです^^

それではノシ

登録タグ: 大会レポ  トリオサバイバル 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/12/20 13:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。