めーさくの一人名作劇場

ブラストドーザーまじ神ゲー。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
めーさく@HP部
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】24時間耐久ヴィクトリースパーク


一昨日から昨日にかけて泊まりで藤沢のみんなでワイワイ

やったこと
スマブラ(64)・VS(50回以上)・WS(一回だけ)

おかしいですねwww
WSモチベは依然として高いにも関わらず、VSを死ぬほど回しました。

クズの月虹を借りて回したらあまりにも自分に合いすぎて楽しすぎたので、とりあえず自分もプロキシで構築。
んで調整ぶんぶん、相手はBIBI・リリーホワイト・ブレブレ・武器エステル・ビタースイート・青ジェレイド・月虹ミラーってかんじでした。

自分のデッキの感想としては、正直かなり使いやすくて強い。
あまりに強すぎて毎ゲーム初手に置くカードを悩むレベルwww
長らくテイルズを使っていたので、万能PBの強さに感動www
あとはわかっていたけどバニラリン・シャオメイと心の鍵カグヤ&マキシマ・エンフィールドが超優秀。
問題はやっぱり始動が遅めなのと、先行だろうが後攻だろうが関係なく初手を下げると高確率で全焼きメルティが降ってくることですかねwww
20戦やって15回は初手メルティは耐えられないwww

あとはBIBIとリリホワ相手にしてみた感想。
BIBIは正直強いですね。
早いと2ターン目にエネルギー7枚とかあり得る。
そこからのL4にこが強すぎるww
6000パンチャーが3ターン目くらいから始動すると本当に厄介です
弱点はスターターが耐久低いこと、ベンチが安定しないためPTライン確保しづらく、相手が7000ライン超える耐久が多いデッキとかだと打点レースで勝てないこと…かな。
それでも異常なスペックのヒールとファイア、優秀なスパーク持ち万能PB、安定した5000以上の高火力など、優秀な点は挙げたらキリがないですね。

リリホワは逆に耐久が異常に高い。耐久1000上昇に加え、素で7000ラインのキャラが多いので割るのが本当に一苦労。
ただしやっぱり攻め手には欠ける印象。ムスタファとかで打点は補えるけれど、それをスターターにするのは耐久的に怖いかな。
自分が脳筋デッキが好きというのもあるけれど、同じ耐久型のビタースイートとかに比べても更に地味。
タイトルでBIBIを潰すのはリリホワだと思うけれど、ネオスタンだと赤毛、というかアイシャにはたぶん勝てないなーってかんじですね。

まあしばらくVSモチベ高いままだと思うので、みなさん調整に付き合ってくださると助かりますー。

PS
>たいちょー
月虹カグヤのパーツを持っていると聞いたので、もし流してくれるようなら引きたいです。

登録タグ: VS  月虹の巫女カグヤ  ネスは最弱キャラ  おいもコング 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/10/03 15:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
メイドかもね 小日向美穂@とんかつ さん [2011/10/03 16:41]
プリンは最強

欲しいカード教えて
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/10/03 23:25]
たいちょーさん
月虹カグヤ4
心の鍵カグヤ4
マキシマ・エンフィールド4
双剣の海狼ディラン4
気まぐれな黒猫盗賊シャオメイ4
心配するアミル3
ピン除去アミル3
明るく元気なネリス2

ある分だけでいいのでお願いしますm(_ _)m
メイドかもね 小日向美穂@とんかつ さん [2011/10/04 00:29]
月虹カグヤ3(1つSR)
心の鍵カグヤ4
マキシマ4
気まぐれな黒猫盗賊4
心配するアミル1
ピン除去アミル1
明るく元気なネリス2
なら出せますわ

↑のアミルTD限だから全然持ってなかった
私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/10/04 00:36]
ありがとうございますm(_ _)m

TD限一枚でもかなり助かります(^-^)b

私服もきゆ めーさく@HP部 さん [2011/10/04 00:36]
ありがとうございますm(_ _)m

TD限一枚でもかなり助かります(^-^)b